猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsuto1976)
2009-06-25 00:10:54
こんばんは。
有名な「路面電車地下鉄」ですね。
一般道を車に囲まれて走るのは壮観です。熊本電鉄の併用区間より距離が長いし、編成も長いので迫力ありますね。
一度乗りに行きたい区間です。
京都市のわがまま? (bbsawa)
2009-06-25 18:39:27
こんばんは。
そういえば、京都市地下鉄に乗り入れるために、京阪本線との乗換えより地下鉄との乗り換えを優先しています。
昔は、路面電車で三条に乗り入れてましたね。
乗り鉄ですか。昔、子供と乗った時は、JRの二条から地下鉄に乗り換えて、そのままだと六地蔵に行くので、京都市役所前で乗り換えました。膳所で京阪石山坂本線に乗り換えて、浜大津で乗り換えの方が、早い場合もあります。
ネットで検索すると、JRを使った方が安くて早いため、最近は、浜大津に行くのは、車かJR+京阪石山坂本線です。

コメントを投稿