猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

チャンドラヤーン10月打上

2008-09-15 19:44:23 | 月探査
インドの月探査機チャンドラヤーンは10月下旬に打上だそうです。アジアの月探査機が続きます。日本ぐらいデータを公開してくれればいいな。以下、機械翻訳。
10月に離昇するインドの月使命

2008年9月13日土曜日(ニューデリー)

月に撃たれるインドの少女は、現在10月の最後の週に離昇するすべての準備中である。
チャンドラヤーン1号という名前をつけられた衛星は、ちょうど今宇宙機が月の近くの環境のような敵対的な真空で機能する方法をシミュレーションした重要なテストにパスした。
インド宇宙機関によると、月へのインドの最初の飛行任務は、ベンガル湾の海岸から、2008年10月22~26日ごろいつか打上げることになっている。
それは、インド宇宙研究機関の(ISRO)馬車馬ロケット極軌道衛星打上用ロケット(PSLV)を使って、上へ打ち上げられると、任務の費用は386クローレ(91億円)を要する。
チャンドラヤーン1号は月の資源を図にするように設計された無人の科学的な任務で、月面で水のために最も激しい検索を行う。
それは、多くの国が月(そのインドが先に立っている仕事)へのこの2年の遠隔探査飛行任務を協力してやっている複合マルチ大陸宇宙任務である。
インド、USA、英国、欧州宇宙機関とブルガリアからの器具は、飛ばされている。
チャンドラヤーンが手を伸ばしたすぐ後、その最初の仕事の間の指定された月軌道は『月衝撃装置の調査』と呼ばれているユニークなインドの器具の一部として月面にインドの三色旗を送ることになっている。そして、それは実は、軌道に乗って回っている衛星から分離して、月面に不時着する小型ロケットである。
チャンドラヤーン1号衛星は月末までにはシハリコタのインドの宇宙船発着基地へ運搬される、しかし、それの前に、それはまだもう少し最終的なテストを受けなければならない。

クリックありがとうございます。宇宙ネタ以外はリンクを貼らないことにしました。クリックしていただいている方には感謝しております。
人気blogランキングへ
自然科学に、飛びます。リンク先には面白いブログもあります。私はカテゴリ一覧で切替えて、芸術・人文の写真でハシゴしてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿