場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

11月3日(日)のつぶやき

2013年11月04日 02時45分35秒 | 途中でやめる

脳みそぱかーん

1 件 リツイートされました

現在過去未来!
現在から見つめる過去
過去から見つめる未来

その時々に現在過去未来の流行がある!
現在の過去を見つめる流行は
1995年

2009年の過去を見つめる流行は1Q84こと1984年

どうにか、今との繋がりを作ろうとするダサい感じ!

1 件 リツイートされました

阪神大震災、エヴァンゲリオン、オウム真理教とかでどうにか1995を語るのか?いや、まったく興味ない!

1984年から見つめた1995が面白いでしょ pic.twitter.com/f2EDN4tTHX

1 件 リツイートされました

ジョージなんちゃらが描いた1984年

村上春樹が2009年に描く1984年の1Q84がどうにも嘘臭い。CDプレイヤーやペットホテルが出てくる。
調べると1984年にはあるんだけど、日常的ではない。ものすごく距離を感じる。


1Q84で描かれる1984年ぽくない感じと、
西村賢太の苦役列車は1984年頃の感じがギンギンに出てる!

この感じは調べて調べて描いた村上春樹と体内と脳内に残ってる感覚を出した西村賢太との違い。

苦役列車の主人公と1Q84の天吾は新宿ですれ違えるのか?

2 件 リツイートされました

柳井正1949年生まれ早稲田大学
1984年UNIQLO1号店が広島にオープン
村上春樹1949年生まれ早稲田大学

村上春樹が描く1984年と
UNIQLOの1号店が出来た1984年は何か関係あるんじゃないのか?

#あるわけないだろ

1 件 リツイートされました

ファミマで立ち読みしてたら、店内放送→皆さんは万という数字どれくらい親近感がありますか?例えば1万日前は1986年6月なんです。
1986年と言えばチャールズ皇太子&ダイアナ妃、日本で流行ってた音楽がBOOWYなんです!今回はBOOWYのなんちゃらを←宣伝うますぎるとオモタ

1 件 リツイートされました

過去から描いた未来には、現在まったく使われないユビキタス←こんな感じの謎横文字がたくさん使われてて面白いので2003年に10年後を未来予想したサイトばかり見てるので貼っていきます。2003/2/24
10年でここまで変わるメディア環境jagat.or.jp/tf/1274.htm

4 件 リツイートされました

【10年前に描いた未来は】ここでもユビキタスって言われてる。
ユビキタスって何だったんだ!

10年後のコンピューター世界って?

?#okwave 投稿日時 - 2003-02-16

okwave.jp/qa/q474693.html

【最先端の過去です】


【10年前の未来予測】

講 演
「これから10 年、日本はと?う変わるか」
作 家 水木 楊 氏(02-10)

2003年8月10日
pdf資料→

sanno-okayama.jp/kouen/mizuki01…

1 件 リツイートされました

ホームレスを福島原発で働かせている事が書かれていて、何よりも現在を言い当てるどころか何も変わってない

「調査報告/原子力発電所における秘密」より エル・ムンド
[EL MUNDO:スペインの新聞 ]
2003年6月の記事

mk2010.net/FUKUSHIMA-trut…

3 件 リツイートされました

@A8683 若い!\(^ヒ^)/\(^ャ)/ーーーーーー


@uku831 なんと!なんと!昨年末に山路商という画家が住んでたあたりを調査しに行って、
偶然にもウクレレ父にもインタビューしてたって事が今わかりました! pic.twitter.com/LkmNrWwV3p


@uku831 山路商が住んでたのは
お父さんの所の隣よ城田製作所あたり。
山路商が住んだ後、
浜崎左髪子(はまさき さはつし)という画家が住んでた。城田製作所の看板も左髪子が描いた。向かいの
酒屋にも神社にも話を聞いたよ~ pic.twitter.com/l8Ymw3C4Q0


@uku831 ウクレレ父の所の城田製作所と反対側に二軒隣が空き地で、
今度建て直すって言ってたおっちゃんが山路商や左髪子に詳しくてまた話したいなぁ!ウクレレ父は
山路商は知らないって言ってたけど、俺は勝手に山路商を引き継いでる人だと思ってます。


@uku831 きっとそうだと思います!突然の訪問に真っ赤なロングダウンジャケットを着てて、只者ではないオーラギンギンでしたよ~。ウクレレさんもそこでそだったんですか


@uku831 素晴らしい!!
浜崎左髪子を独自の視点で調査している。広島の和菓子屋さん平安堂梅坪に務める佐藤さんという方が
「浜崎左髪子と広島」というブログを書いてます。

m.blogs.yahoo.co.jp/gosaku8181


@uku831 是非是非やりまくりましょう!お父さんによろしくお伝え下さい!


@999taro わぁ!近い!いつまでいるんですか?


@999taro ありゃりゃ、来週末に広島行きますよ~!タイミング会えば会いましょう~!お幸せに~ #大将殴っときます


@aykier ギャオーん!!ありがとう\(^o^)/ キノコニットお似合いです~~~~

大分市のフンドーキンマンションという廃墟マンションで友人の小鷹君が展示をやってるらしいので、お時間あれば、是非!

@takurokotaka

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿