場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

只今11月14日午前4時ぴったり

2004年11月14日 05時38分15秒 | 場所っプ
今家に帰って来た。今日はいろんな所で遊びまくったので、色々と忘れるわけにもいかない事がたくさんありすぎたので、今11月14日午前4時からふりかえって書きます。固有名詞と実名のまま、THEFUTURESの分裂電魂を聴きながら。
時間軸がわからなくなるので昼に起きた時の事からかきます。

目がさめてビックリ。久々のサンタクロース感覚でピカチュウの段ボールに入った荷物がある。
開けてビックリ。200本はあろうかと思われる「伊集院光深夜の馬鹿力」のエアチェックカセットテープである。送り主はイトウ君である。まさか昨日の日記の効果なのか?びっくりである。イトウ君は俺の家の住所は知らないはずなのにどうしてかな?日記を書いた時間と荷物に気がついた時間を逆算して考えても、速達で送っても間に合わないはずなのにどうしてだろうか?嬉しいよりも先に、どうやってコレが届いたのかが気になる。

とりあえず1階に行く。しばらくしてテンション高く同居人テルが「オーイ、ホーイ」と叫びながらおりてくる。
俺の部屋の膨大なテープを見て、「俺もウォークマン買って聴こうかな」
テレビ見ながらメシ喰って、高円寺へ向う。
今アメリカで武者仕入れ中のシンボにかわって店番をしてる黒BENZのエミちゃんの所に行く。
儲かって仕方ないんだろうなと思ってたら意外と暇そうにしてた。
「ここにこういう感じで場所っプ作ったらいいんじゃない?」そんな話をする。
アオケンの新作スニーカーがあった。カッチョよかった。

punk record shop BASEに行く。最近気になって仕方がなかったTHE FUTURESの分裂電気魂を購入。
この日記の出だしで聴きながらと書いてあるが、今ココを書くまでに既に3回ぶっ通しで聴いている。nisen yonen に買ったCDが一枚しかないから仕方ないけれど圧倒的に今年ナンバーワンのCD
である。メチャクチャかっこいい。今真夜中を通り越して早朝なはずだけど真昼な感じがする。

高円寺の音楽デパートBASEの7階にあるラジオカセッツshop ターボソニックに行く。
来年からメジャーになるという自分達だけで決めた宣言をされるが、夜7時を過ぎて行ったのに今日のお客さんは陽光君で3人目です。と言われメジャーがまだまだ厳しいのではないかと思う。
skyfish recordsのAFTERMANのカセットを買い求める。
このカセットはケースが無茶クチャかっこよくて、なんでもキットカット(チョコ)のケースがカセットにガチコーンサイズでぴったりな事に気がついて、キットカットを喰いまくってダビングしまくったらしい。ジャケットも全部違ってて、クオリティーが高い。。しかし注目するべき所はそこではなく、曲のタイトルや文字がどこからどう見ても活字にしか見えないのだが、草間京平以降のセンスで、全部手描き文字らしい。新宿駅で中央線とか山手線とかの文字をガムテープで作っている佐藤修悦さんのセンスすら感じる力作文字。

中野へ
トーアで生地を買って、タコシェでトリオフォー池田オススメの塔島ひろみ著「楽しいつづり方教室」と車掌を購入。明日のデモの為に現代思想のグラフィティー特集を購入したかったが、売ってなかった。
倍速へ行く。影以降でお馴染みの田島君の裏声サウンドシステムとレジ奥の楽しそうな雰囲気に入るに入れずに帰る。
1階を歩いていたらさっき俺に気がついてもいなかった田島君(影以降)が影のはずなのになぜか俺の目の前を歩いていて「タジマー」と呼ぶと振り返って俺に気がつき「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ 」とエアーキーボードを叩きながら叫ばれた。
最近なにしてる?とかそんな話しをしながら「どこいくの?」ときいたら「ついていこうと思って」とやはり影以降のぜつみょうな動きだったので一緒にブックオフにヘビーユーザーの音を聞きにいくがやはり店内に入って影以降の動きでストーカーが真後ろにいる感覚をもちながら結局倍速に戻る。なぜか電気が消えた店内で100%おもしろくなさそうな映画かゲームかよくわからないものを小川君とムハンマドと田島君(影)がコメントしまくりながら見ている。
焼肉を食べに行く。
GUTS SOULという2時間食べ放題980円の店で注文したあとに水がピッチャーできた。
とり肉がはこばれる。「とりマンセーーー」とか「この店は4流のドキュンばっか」とか話しの内容の2割位しかわからなかったが、肉を焼きながら明日の「エレグラ」にそなえたのかどうかは不明だDJ KA-SUKUが火力調節とミキサーの区別がまるでわからなくなったらしく火力小にしたり中にしたり大にしたりしてリズム&焼肉を17秒に一度のペースでミキシングする。
30分位で俺一人だけ腹一杯になってしまい。メコスジックなIKA-GESOに気分が悪くなり
店を出る。
一番印象的だったのはピッチャーに入った氷をたくさん自分のグラスにそそいだ小川君に「氷いっぱい使うな」と指摘したプレイ中のDJ KA-SUKUと、やはりプレイ中に自分のはしを床に落としてしまい拾った状態のまま店員にはし交換を要求する忍者動きのDJ ka-SUKUだった。

高円寺にもどり久々にモーガンカフェでコーヒーをのんで、ZQでHI!!こちらミニFM局を購入。
低姿勢のギグで負ける。
聖地でビールを飲んでたら一匹目の魚、UNOZAWAがひっかかり、つづいてどえらー君も来て、酒のんでいつもの感じで、もっちゃんを呼びつけ、コレ君と彼女が来て、「明日PIGMENで初ライブなんすよ」という話になってあれれ?今日baseでチラシもらったわぁと思い見てみたら大変な事になってて、倍速のカースクさんとBASEの店長?のただ者じゃない感じがそっくりだなぁとは思ってたけれどそれとはまったく関係なく、明日のPIGMENのgigにFUTURESも出るし、LIEのMAU君のニューバンドも出る。ッこりゃー行くしかない。
池田君が何故かスーツで来て7秒で帰ったり、酔っぱらいの洋君が来てもっちゃんのドクターマーチンのヒモの色と結び方を説教したり、して最終的にイチローとうのざわさんと三人でチョロ話で解散。酔いと恋しさも手伝って、行ってもどうにもならないのに前住んでたアパートに行く。
まだ誰も住んでないらしく、東京電力の紙がぶらさがってたのでドアノブをまわすとまわったので
酔いと恋いのテンションで中に入る。
い草のにおいがイイ気持ちになり上京初日のテンションとノスタル爺ちゃんが重なりん娘ちゃん。

そんな一日。


これ何ガール?

えー!これは、4ガールかな。

えっ?酔いと恋いだよ。

じゃぁ17ガール。

次 着古したTシャツで自分の精子を拭う男
これ誰?

しつこいなぁ俺だよぅ。

これ書くのに2時間位かかったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿