場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

高円寺上京小説2 dokidoki 渋谷編

2005年07月27日 00時27分10秒 | 高円寺上京小説
渋谷に行った!悪魔の渋谷に。
たぶん9年位前の事。
その日はon airにベンテンレーベルのGIGを観るために行った。
兵庫のDROOPが見たくて。高校の時に博多Be-1でルナチックスとロリータ18号とdroopを観てかっこよかったから。

渋谷の道が全くわからず、とりあえずグルグルするがON AIR はまるでみつからず、コンビニでぴあをみるがきっかけになる建物すらみつからない。
ふらふら歩いていたら、なんと前回の高円寺上京小説で書いたワシントン条約に引っかかりそうな男が歩いている。

またまた「オッス!」と声をかけられる。ワシントンと一緒にいる男がアメリカの7流の映画にも出てこない程に悪そうだ。
警察に聞いたほうが100何万倍かマシなハズなのに
条約にON AIRの場所を聞いてしまった。
「俺たちロリータ18号見に行くんだ!一緒に行こうゼ」
なんと!ワシントンと7流も俺と同じギグを見にいくようだ!
助かった!
街を見ながら歩く事ができる。東京に来て安心できる。
ワシントン条約に引っかかりそうな位デカイ男の名はナガシマ
7流映画に出てきそうな位悪そうな男(長髪でSMの帽子をかぶって、たぶん黄色だったんだろうなぁーというような見たことない色のズボンをはいている)はクワナと言った。
ギグの内容は全く覚えてないけれど、そこに居た、クワナ&ナガシマの友達何人かと非常階段でタバコを吸った。

当時俺は18歳でタバコはすっちゃいけないんだけど、吸った。
つまり、いや、つまりじゃないな、吸っちゃいけないタバコって言えばわかるっすか?いや違う。悪タバコ?ちがう、話が飛んでワケわからなくなってきた。
つなげよう!ジョイントしよう!

えっ?なんですか?

タバコを18歳というお子様年齢で吸った為に時間旅行したようだ。
話が飛んだ!ぶっ飛んだ!
いや違う!疲れてただけなんだけど、思い出インmyヘッド効果のせいにして
脚色という事で書くと、なんだか、ココに居るべきなのに居る場所が1.7秒位
遅れてる気がして、はやく1.7秒後の世界に行かないといけないと思って身体を
動かすと身体中がビリビリする。
ナガシマ君が俺を見て「キマッてんねぇー」と言った
おそらくビシット、ばりっと規則正しい青年に見えたのだろう。

それから、毎日のようにナガシマクワナと高円寺ケンタッキー前でタムロするようになる。

次回は高円寺ケンタッキー前編