こばなし

日々のよしなしごと

あれから何もかも変わってしまったけれど 変われないハートは今日も雨のなか

2009年06月06日 | 日記
朝仕事に行ったら
Kとさんが来ていなかった

だれも連絡を受けていない

携帯に電話しても出ない

課長が家に電話したら

おなかがいたくて…

だって
ばかじゃん!

何か事故にでもあったのかと思った

連絡しないとか意味わからない
ありえない

課長あきれてた

係長はお怒り

ありえないでしょ?
お腹痛かろうがなんだろうが
とにかく連絡しなきゃって普通思うよね?
もう結婚だってするのに
そんなんで子ども育てられるわけないじゃん!

と嘆いていた
ほんとそう思う

そりゃ心配もしたけど
それ以上にわたしがいちばん怒った

お昼にKとさんが来た瞬間に

なんで連絡しないんですか?
だって社会人でしょ?
もう8年目でしょ?
無断欠勤ですよ?
ありえないだろ!
這ってでもなんとかしようと思いなよ!
あんたには責任があるんだよ!

と怒った

ほんとうにいつも思うけど
Kとさんはいつも
自分の行動で
自分の首を絞めている
こうしたら
みんながどう思うか
どう感じるか
考えられないのだろうか


みんなに心配かけて
悪いと思わないの?
みんな大人だから言わないけど
ぜったい内心むかついてると思うよ?
ふざけんなよって思うよ
寝坊だって言われたほうがまだよかった
おなか痛くたって
電話くらいできるでしょ
這いずってでも電話のとこ行けよ!
そうやっていつも
すいませんすいませんって言うけどさ
だったら最初から謝らなくていいようにしろよ!
いい加減にしろ!
もうこっちが情けなくて泣きたいよ!


いろいろぶちまけてしまった

お母さんが起きなさいって声かけたときに
助けを求めればよかったのに
おかしいでしょ
家族なのに!

しかも弟電話取り次いどいて
どうしたの?
の一言もないらしい
なんなのそれ!
つらそうにしてるんだから
ちょっとは心配しろよ!

家庭崩壊じゃんそんなの!

Kとさん家の誰よりも
わたしがいちばんKとさんの心配してる…


しかもまたKとさん
仕事を隠していたことが判明

自分の払ったお金の稟議書を回し忘れていたらしい
おーいー


彼女どうしたらいいと思う?

って係長に聞かれて

Kとさんほんと
忘れちゃうんです…

と嘆いてしまったら

でも仕事は忘れたじゃすまないんだよ?
結婚しても仕事続けるって言ってるけど
もうパートとかにしといたほうがいいんじゃないの?

そう係長が言って
キツいけど的を得ていると思った

悲しいけどわたしも

そんなにやる気ないならやめれば?

って言ってしまいそうになった

でも正直
パートでも心配…
そもそも雇ってもらえるのか?




あぁもうほんとに
人の心配ばかりしてしまう自分の性格が憎い



わたしがKとさんの心配してる間に
Kとさんは恋人を見つけて
今度結婚までする

わたしってなんなんだろ

むなしくなってきた





今から新宿に行って
世界一のCDを買ってこようと思う
ついでに写真展にも行こう

誰か誘おうかとも思ったけど
やっぱり面倒になってやめた

最近いつもこうだ

友だちなくしそう



お見舞いも行ってあげたかったけど
わたしに元気がないからやめた

悪化したら困るもの


誰かに会いたいけど
誰に会いたいのか
わからないや











少しの優しさと少しの勇気と少しのユーモアで君を守りたい
あの時窓の向こうに映し出していた未来を
うまく描けているのでしょうか?今君は

緩やかに時は流れ 大切なものを知って
扉開けてゆく 扉開けてゆく 覚めないでストーリー

Rainyday, I miss you Rainyday, I miss you Rainyday, I miss you
Rainyday, Rainyday…


Rainyday, I miss you/The Remember Me

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むかつく (樹里)
2009-06-06 16:49:04
連絡はあるけど、うちにも平気な顔して遅刻や欠勤を繰り返す40歳の独身女がいるよ。
しかも上司が優しいから全部「生理休暇」にしてくれていて、有給は一日も減ってないの。
3月~5月までずっと欠勤してるのに、お給料は満額支給されてるし。

マジメに働いてる自分がバカみたいだよ…
返信する
もうほっときな (コメンテーター パーコ)
2009-06-06 21:54:22
Kさん、そんなことやらかしたの!?
ちょっと、人としてどうかと思うよ。
いい人なのか何なのかわからなくなってきたよ。

パーコは、人の悪口とかやっぱあんまり言うのは好きではないし、できるだけその人のいい面も見つけたいと思うのね。

でも、今回の一件はあきれてしまったよ。

ばしまゆさんは、優しい思いやりのある人だと思う。

でも、Kさんと一定の距離を持って自分の仕事等集中したほうがいいのではと感じました。

仲がいいこともパーコは知っていますが、もうお互い大人だし更生はご主人に委ねたらどうでしょ。

それぞれの幸せに向かって歩むべきとき。

同じ課だし、Kさんなんて知りませんでは仕事は成り立たないけど、もうばしまゆさんいいんじゃない?言うだけ言ったと思うよ。

パーコはがっかりです。
返信する
おへんじ (ばしまゆ)
2009-06-07 13:31:58
じゅりちゃん

あなたの日記読んで
世の中にはすごいのがいるな…と思ってたよ
そんな神経の人が
鬱になんてなるわけないよね

上司も優しいというか
ほんとは彼女が怖いんじゃ…
返信する
おへんじ (ばしまゆ)
2009-06-07 13:48:13
ぱーこさん

ううー
前にFださんにも言われたんです
人のこと心配しすぎちゃダメよ!
自分がまいっちゃうからって

今まで無断欠勤なんてなかったから
ほんと事故とかだったらどうしようって思って
そしたら違うからなんだよーと思って
すごい怒ってしまいました

今ただでさえ彼女の引き継ぎに不備が多くて
Oさんへの負担が大きくなってて
よりによってそんなときに
こんな事件が起きたら
みんなの信頼をなくしてしまいますよ
そういうのもあって
爆発してしまいました

終わったら帰れと言ってるのになかなか帰らないし

わたしも今回の件で?がまた増えました
もう謎すぎる!
ほんとに悪気のないいい人だけど
やっぱりもうちょっとしっかりしてほしいですね…

でもたぶん私生活で
いろんなこと決めなきゃいけなくて
普段使わない頭を使いすぎて
しっかりしなきゃって思ってるけど
疲れてダメなんだと思います
ほんとにストレスもたまってるから
またお腹痛くなっちゃったんだと思います
がんばれって言うしかないですけど
返信する

コメントを投稿