こばなし

日々のよしなしごと

続・結婚バトン

2005年11月22日 | バトン
この間やった結婚バトンに、続きがあるみたいなのでそれだけやってみまする。

Q10:したい、またはされたいプロポーズの言葉は?
したいのもされたいのも、同じ言葉。

「わたしと[僕と]結婚してくれますか?」

わたしの友だちも言っていたけれど、やっぱりわかりやすくストレートなのが一番だと思う。
そして重要なのは紳士・淑女的であることだわ。

「ずっと一緒にいようね」
とか言われてそれがプロポーズだったりしたらかなり嫌だなぁ。実感わかない。
結婚を考えるお付き合いというのを、まだしたことがないので、
プロポーズにまで至るようなお付き合いとは、どういうものだろうと考えてしまう。

「黙って俺についてこい!」
とかはもう吐き気を催す。時代遅れも甚だしい。主体性のない女を選びやがれ! と思う。

「ま… 毎朝… 僕のみそ汁を作ってくれっ!!」 アフロくんこと佐藤吾次郎
「断る」 モエモエこと北原ともえ
「ま… 待ってくださーい!! ど… どうして…!? なぜダメなんですか??!?
その理由を四〇〇字以内で明確に述べてくださーい!!」

「え!? 理由って… んーと… めんどい
「4文字ー!!?」

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!! マサルさん3巻 コマンドー32マサルと没個性新人参照

本気のプロポーズの言葉は、もちろんシンプル・イズ・ベストだけれど、
このようなやりとりだけは、一度実践してみたいものよ…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぶ)
2005-11-23 01:37:38
まさるさん懐かしい~!地味に全巻ウチにある。でもそろそろブックオフ行きです笑



「私と結婚してくれますか?」で思い出したけど"Would you marry me?"ってDo Asの曲にあったよね。スージーさんがよく歌ってたような笑
返信する
ちょっと (怒りのばしまゆ)
2005-11-23 21:13:09
熱心なうすた京介信者のわたしに向かってそんなことを仰るとは、

さてはおぬしわたしに喧嘩を売っておりますな

ここを見てくれている人にも確実に2人は信者がおりますのよ!

マサルさまを売るなんてとんでもございません!

許しませんっ!!



あとわたしは基本的にアンチavexなので、

その曲は全く存じ上げません…

avexでCDを買いたいと思えるミュージシャンはひとりもいません
返信する

コメントを投稿