こばなし

日々のよしなしごと

クリスマスのよる

2007年12月24日 | 
クリスマスのよるは
ふけてゆきます

きみがしあわせでありますように

ひとりぼっちのもぐらは
おつきさまにいのりました

ぼくにはだれもいないから
たいようのひかりを
ぼくはしらないから
いつもぼくにやさしいひかりをくれる
きみがしあわせでいてくれたら
それでいいとおもうんだ

つきはもぐらのことばに
ほんのかすかにふるえました

そうしていつもより
ほんのすこしだけ
あかるくひかりました
もぐらのことばに
こたえるように

もぐらはほんとうは
ひとりではありませんでした
だってもぐらのこと
いつもおつきさまはみているから
いつもあたたかいひかりで
てらしているから

クリスマスのよるは
ふけてゆきます

ふたりだけのよるが
ふけてゆきます


はてしなくとおい
おもいがつながっていきます

みんなのおもいがつながる
せいなるよるに
おいのりしよう

あなたがしあわせでありますように

そのおもいは
どんどんひろがって
きっと
あなたにも
あなたにも
とどくから


クリスマスのよるは
ふけてゆきます

しずかなせいなるよるに
あなたにしあわせが
おとずれますように

メリー
クリスマス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん。)
2007-12-25 22:22:35
ほのぼのだねぇ
返信する
ほの (ばし)
2007-12-26 01:11:06
ぼの(笑)
返信する

コメントを投稿