こばなし

日々のよしなしごと

ガールハント

2005年11月27日 | 日記
家から駅に向かって歩いていました。
前を黒人さんが歩いていて、チラチラこっちを見ていました。
わたしは駅へ向かうのに、いつも公園の中を通っていきます。
その公園で、突如その黒人さんが、遊具で運動を始めました。
通り過ぎようとしたら、「Excuse me, You can speak English?」と聞かれました。

やっぱりそうか…と思いつつ、本当は喋れるけど、笑って何も言わず通り過ぎました。
ナンパされるのも、しつこくされなければ悪いものではありません。
今までバリ人、インド人、アメリカ人、オーストラリア人にナンパされたことはあったけれど、
黒人の方は初めてだったので、ちょっとびっくりしました
わたしってやっぱり外国の方にモテるタイプなのだろうか…と思ったり。
そんなことを考えながら歩いていたら、実は黒人さんは後ろについてきていて、
気配を感じてぎょっとしてしまった
「アナタ、ナマエナンデスカ?」

うわぁ、めんどくさい。

そして残念ながら、近くで見るとあんまりかっこよくない…
「名前はないしょです」
そう吐き捨てて早足で逃げました。
あまりに地元なので、また会ってしまったら…と思うと気が重い
ウィル・スミスみたいな人だったら、ちょっとはぐらっとしそうだけど

そのうちわたしのナンパされ遍歴でも語ろうかな…。
おそらく笑えます

画像はぷくぷくから。これはナマコみたいです。
海の生き物の4コマに癒された


最新の画像もっと見る

コメントを投稿