こばなし

日々のよしなしごと

アンパンマンとやなせたかし展@日本橋三越本店新館

2009年03月21日 | アンパンマン
そういえばおととい
ブックオフで鋼の錬金術師を
21巻まで読みました

ハガレンおもしろいよ
深いし泣ける
はらはらさせる
そしてあったかい

お父さんにそんな過去があったなんて
はぁ

ついに核心に迫ってきていて
続きが超気になる
マスタング大佐~!

グリードけっこうすき
リンとランファンはかなりすき
アームストロング姉はかっこよすぎる
あれくらい強かったらなぁ
肉体的にも精神的にも

ホムンクルスってなんなんだろ




きのうの話

メトロの三越前駅で降りました
渋谷とかと違って
全然駅に人がいないから
なんかテンションあがって
エスカレーターで遊んでしまった


三越に行く前に
日本銀行本店の周りをひとまわりしました
やっぱり職業柄一応ね
気になるからね
見学は予約制なんだって



やなせたかし展がすごくよかった
こどもがしぬほどかわいいし
ぎゃ~

やっぱりやなせさんはすごい
あんなにパワフルなじいさんはなかなかいない
戦争を経験している人は
ものすごく強い

あったかくて
ギャグセンスもあって
やなせたかしの世界が
ほんとうにすきです

アンパンマンて
最初は大人にたくさんけなされたらしい
だけど小さいこどもたちに
絶大な支持を得て
ヒーローになれたんだって
こどもがアンパンマンを選んだんだよ
なんかどきどきしちゃう

やなせさんが三越の宣伝部にいたなんて知らなかったー

詩もすごくあったかくて
何度も泣きそうになった

出口のところで
ちっさい男の子が

いやだ!
かえらないー!

と泣き叫んでいて笑った
でもその気持ち超わかる!
住みたい~

買うってわかってたけど
やっぱり買いました

詩集2冊
やなせたかし展が特集されてる絵本の雑誌
ばいきんまんのデザート入れ
ばいきんまんキーホルダー
ピンクのハンドタオル
ポストカード3枚

あーしゃーわせ


やなせたかし展見てるときに
KやまRょうくんから電話がきておもしろかった
自慢された
はぁ~ねこねこ
干し草だろうがなんだろうが
もらえたらうれしいぞわたしは!
あーはやくみんなにあいたいぜ



そのあと本館でやっていた
リヤドロ展に興奮した
陶器の置物ね
すっごいかわいい~!
精巧
ガネーシャほしい
動物のもかわいい
お花屋さんのもすてき~
もうやばいあれ
ほしいけど高い
シンデレラとかあって叫んだ
めまいが…



Fださんのお餞別には
オルゴールのケースを買いました
オルゴールいいなぁ
誰か買ってください

手作りのアクセサリーが売っていて
つい買ってしまったぁ~ばか~
でも三日月なんだもん

三日月の腕時計はがまんした!!



神田のゲームセンターには
プリクラがなくて
ふざけんじゃねぇ!
と思いました

なので新宿へ移動


ビビンバとチヂミ食べた
おいしかった!!
チヂミ作ってみたい
Kとさんのスンドゥブもおいしかった



そしてプリクラをとりました
変顔のを選択し忘れてショック!
プリクラたのしいなぁ


タワレコで上田現さんのCDを買った



そして帰宅

やっぱりKとさんといるのは楽だなぁ
疲れるときもあるけど

あとね
やっぱり人間は
いいものを見たり聞いたりするべきだ
すごくしあわせだったし
げんきになれた



もっともっと
たくさん見たい
聞きたいし
知りたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿