薔薇と美食の優雅な生活?

高松市内の自宅裏のお庭で別荘気分で薔薇とアウトドア?生活を楽しんでます。
お庭の薔薇は無農薬栽培。ジャムを作ってます。

今日は家で優雅?にお花のレッスンを・・・

2012-01-17 17:30:04 | 日記

今日は、お教室が取れなかったので、我が家を提供しました。

今日は、胡蝶蘭のキャスケード・ブーケ。

ゴージャスな、胡蝶蘭とデンドロジウム、薔薇

スイトピー、ユーカリ、カスミソウなんかで、

アレンジメント。

この部屋に、朝と午後で10数名。

                            

ちょっと小さめに作成。

飾るスペースを、考えて・・・・・

朝から、薪をがんがん焚いて皆さんが寒くないように。

このシャンデリアは、1.2×1.2m・・・・・

これを、家を建てているときに、見つけて。

迷わず購入。

神戸から、社長自ら、配達していただきました。

                   

光物大好きなんで、シャンデリアに、光物を、

ぶら下げて・・・・・・

ちょっと、可愛くていい感じのお部屋でしょう。

ココは、男子禁制?の私のアトリエ。

で、カップなんかのコレクションの1部です。

              

ジノリが好き。アンティーク・マイセンも好き。

             

アンティークに、現代物、キューピーに、ティンカーベル。

スワロフスキー・・・・・

果ては、キティまで。

カップは、ほんの1部のみです。

200客ぐらいあるかな?

密かに、道楽者と呼んでおります。

お友達が集まると、いろいろな薔薇柄のカップで、

いろいろなお茶を、堪能中です。

何せ、お友達とお茶を飲むためだけの、

キッチン完備ですので。

 

 

思い起こせば、はるか昔、友人達に、

*さんは、やる人と言われてたなぁ・・・・・

占いでも、限界を超えて山に登る人とか・・・・・

とことん追求する人とか・・・・・

なんか、いい話なんだろうか?

最近では、あなたの身体は、

軽自動車。でも、エンジンは大型排気量。

だから、無茶しちゃダメですよと、

心配していただいた。

よく、体調崩して寝込んでました。

自覚するまでは、喘息に、

年2回点滴が必要なくらい体が弱かったんですが。

おととしは、右足小指骨折して、3日目に、

埼玉、所沢で薔薇とガーデニングショーの、

西武ドームの中を、走り回っていたような気が・・・・

(もちろん、杖突いてですが。)

で、ご先祖様からのメッセージを無視していたがために、

おととしは、骨折3回、足の付け根にチョー特大オデキ、

最後はひどい風邪で寝込みました。

(メッセージの内容は、身体が弱いので休むようにでした)

本当は、無視ではなくて、チョー多忙だったんですが・・・・・

相変わらず、とんでもない人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿