薔薇と美食の優雅な生活?

高松市内の自宅裏のお庭で別荘気分で薔薇とアウトドア?生活を楽しんでます。
お庭の薔薇は無農薬栽培。ジャムを作ってます。

ものすごーく変な鰹のタタキがおいしい店と霧の大福の食べれる茶店。

2012-01-19 17:59:50 | 日記

昨日は、朝9時から、夜の9時までお出かけ。

身体がぼろぼろ・・・・・・・朝から整体に。

あぶ交流サロンの、整体の中村先生は、

熊さんみたいな、でも、笑顔のとても素敵な先生。

ま、今度じっくり、お話しますね。

おかげで、なんとか、

生き返って。パソコンいじってます。

で、昨日なんですが、

またまた高知です。

実は、母が、高齢なので度々高知に往復してます。

愛媛県新宮の霧の森には、かの有名な『霧の大福』が!

上り車線の、SA馬立には、午前中霧の大福が出ますが、

すぐ売り切れ。確実に購入するには、

新宮で下りて、霧の森に・・・・・

こちらは、足の悪い人用のPがあるエリア。

まずは、茶フェに。

                      

残念、霧の大福はココでは頂けません。

移動ですね。

っで、右下の方向にある、お茶室へ。

なかなか、風情が有りますこと。

霜が下りていました。

さすが、茶所。お茶の種類が多い。

足の悪い、母も、椅子席があるので、安心です。

      

 

窓からは、小鳥のさえずりと、静かな森の景色が。

私は、お濃茶と、霧の大福を。

 

母は、お番茶、長寿録とお漬物のセットに、

お菓子の3点盛り合わせ。

小豆にきな粉をまぶしたもの.蒸しカステラ、白みその団子です。

ポットに、お湯をサービスしてくださっているので、

お茶のお代わりも。

小腹を満たしたら、お庭で散歩。

このツリー、何で出来ているか解りますか?

実は・・・・・

無数の、ペットボトル。

近づいて見て、アラアラ。

で、もうひとつの入り口。

下には、綺麗な川が流れています。

 

ここで、お土産を。

特産品のお茶に、霧の大福(お一人様3箱まで)

鯖すしに、お茶のお蕎麦などなど。

ごめんなさい。変なお店の話は、また明日。

やはり、お疲れ気味。

体力が、持ちません・・・・・・・

シクシク。とりあえず、今日は、おやすみなさい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿