あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

今日は 何の日?

2010-04-07 19:23:58 | 作ってみました
今日は、ほっぺさんのブログに載っていた「レンコン入りしゅうまい」を聞いて作ってみました。
わたしは、鳥のひき肉をムネ肉を使いました。
パサパサになるのかと思っていたら、レンコンが入っているので歯ざわりがよく
さっぱりと美味しく頂きました。熱いうちに頂いたのでとても美味しかったです。
また、レパートリーが増えました。ほっぺさんありがとうございました。







冷蔵庫に冷凍餃子があったのでついでにこれも焼いてみました。
夕食は中華になりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれ。。。。。 | トップ | 今から、。、。宝くじ、。、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い! (りんごのほっぺ)
2010-04-07 21:51:10
今日近所のスーパーでは、鶏胸肉(かたまり)が 100g39円でした。
蒸し鶏にしようと買ってきました。
脂が少なくて、お安くて 何よりです。

返信する
いちばんです。ほっぺさん (さち)
2010-04-08 21:02:38
安くて美味しいのがいちばんですね。
このムネ肉のつくねも大好きです。
から揚げにも使っています。

脂も少なくて体に優しいですね。
返信する

コメントを投稿

作ってみました」カテゴリの最新記事