あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

箸で小豆を何個つかめますか?(主人を試してみました)

2009-02-18 21:08:13 | 日常の事
ここのところ主人の箸の持ち方が変なんです。
食事をする時になかなか食材をつかめないようです。
なので実験をしました。
そうすると普通に持って小豆をつかんで
運んでいるではありませんか?
どうして箸の持ち方を変えているのかを?
小さい頃の箸の持ち方の癖が出てきているという事です。
お願いだから今のうちに直してください!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾ってきました。 | トップ | 今夜のおかずです。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ち方 (笹ゆり)
2009-02-19 06:20:55
年を取って変な箸の持ち方をしていると、脳梗塞とか認知症とかを心配してしまいますね。
年を取ると子供の頃ついた癖が出て来てしまい直らなくなります。
「三つ子の魂百までも」とはよく言ったと感心します
返信する
心配に。笹ゆりさん (さち)
2009-02-19 06:51:58
年をとってくると神経が鈍ってくる?
それとも何も考えないで行動を起こすのでしょうね。
それによって指は脳とは関係なく動くのでしょうか?

最近、味覚の事もよく言ってきます。
味付けが薄い!とか。
本当に心配になってきます。
返信する
(笑) ()
2009-02-19 08:17:46
楽しい。
思わず笑ってしまいました。
さちさんにためされて、その通り従っているご主人に
お二人の仲が良いのにも
さちさんって、とても可愛い女性ですね。(遊び心があり)
返信する
真剣に。彩さん (さち)
2009-02-19 17:38:33
本当にごく最近箸で物を挟むのが
出来ないのですよ。それで心配になって
やりました。
主人は、言います。(俺は大丈夫だと)この言葉に驚いたのです。返し言葉で(じゃあ、豆をつかんで見せて)と私。(そんなの分けない!)と主人が言うのですよ。

そこで始まったのですよ。そうしたら私と同じくらい
小豆をはさんでつかんでいます。
じゃあ普段はナンなの?と。そうしたら癖でそうなる時が多いとか。
もうボケてきたのかな?と心配しました。
返信する

コメントを投稿

日常の事」カテゴリの最新記事