あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

大根の種

2021-08-12 09:48:13 | 野菜の事
庭は狭くなりましたけれど大根は作りたい!と種を買ってきました。
今年はいつもと違うところに撒こうと思っています。心配なのは土の深さです。
大根の長さ+20センチがないと出来ない!かな。撒く前に土を掘り起こして確認しないといけません。



今まで種袋の裏は良く見たことがありませんでした。2ヶ月ぐらいすると大根が出来てきます。
間引きながら1本にしていきます。今回は良く観察しながら育てます。



今朝の収穫です。茄子もたくさん取れそうでしたが、頂いたものがあったので辞めました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみっこぐらし チョコケー... | トップ | きゅうり復活? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜の事」カテゴリの最新記事