あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

台風がもうすぐ。。。

2009-10-07 07:04:31 | 出来事
今朝は、明るくなると同時に起きて庭の鉢などを物置に入れたり
飛ばされないようにいろいろなものを片付けました。
ニュースなどによると今までに無いくらいの大きな台風が来るらしいです。

私が記憶している台風は、伊勢湾台風です。
田舎では、稲がほとんど川の氾濫によって水面下しました。
そしてあの当時何処から見つけてきたのだろうと、今でも思うのですが
その稲の上の水面を船で行き来していたのを覚えています。
あの当時の話をすると本当に稲も不作で大変だった。ことを思い出します。

このあと台風が来れば停電にもなってしまうかも知れないので、
捨てないで置いた発泡スチロールの入れ物が必需品になるかもしれない。
冷蔵庫、冷凍庫の中の食品が入れることが出来ます。
2個あります。良かった!捨てなくて。。。

どうぞ、大きな台風にはなりませんように。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、ビーフシチュー | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近づいてきました (恵子母さん)
2009-10-08 00:38:51
また、また雨です!
まだ風は無いみたいですが、最大瞬間風速は凄いみたいです。
高校の明日の授業の開始時間のプリントが出ました。
新型インフルエンザといい最近色々大変です。
このまま、被害も無くとおり過ぎてくれます様に!
大変ですね!
返信する
台風一過 (ももんが)
2009-10-08 20:46:40
今日(8日)雨はあまりひどく降ることなく終わり増したが、そのアトン風が凄かった。
我が家も植木鉢など避難させていたのですが、クジャクサボテンが恥じのほうに置いたにもかかわらず、倒れてしまいました。
柵の中から葉もはみ出してしまい、明日植えなおす予定です。
各地に大きな被害を残していきましたが、我が家はこの程度ですんでホッとしています。
返信する
恵子母さん (さち)
2009-10-09 07:48:25
こちらは何事も無く台風が通り過ぎてよかったですね。大きい台風だと言われていたのでとても心配になってました。
いろいろ学校では、お休みになったところもありましたね。
用心に用心を重ねた方が良いですね。何があるか分かりませんから。

いろいろ大変でしたね。大丈夫でしたか。
返信する
ももんがさんへ (さち)
2009-10-09 07:55:01
台風は後の片づけが大変ですね。
今回、そちらもあまり被害が少なくて安心ですね。でも他の県など見ると水にひったたりと大変な事です。
お気の毒です。

今日はお天気になって洗濯物が山のようになっています。今から大仕事が待っています。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事