あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

今、庭で咲いている花たち

2006-06-22 18:25:41 | ガーデニング
ルドベキア、これも去年の株が残っていたので今年も咲きました。10cmぐらいではっきりした模様が良いですね。バラのニコールもまだまだ咲いています。





千鳥草とネメシアは、毎年種がこぼれて咲いてくれる一番簡単な花です。あまり手が掛からないから楽です。

トマトもだいぶ大きくなりました。後どれくらいたったら赤くなるのでしょうか?おまけに、このインゲン道端の100円ボックスで2つ買ってきました。という事はこれでたったの200円です。安すぎ、農家の人たちこれで大丈夫なんですか~~あ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れの薔薇咲きました(ブルー... | トップ | 試行錯誤 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い~ (レンコン)
2006-06-22 21:34:56
沢山お花が咲いていて、さちさんのお家はお花に埋もれているようですねインゲンは安い!!きっと柔らかいんでしょうね、ごま和えにしますか
返信する
まあそこまでは、、。レンコンさん (さち)
2006-06-22 22:34:59
花はいつも咲いています。好きなのでいつも見ていたいので。

インゲン柔らかくて本当に美味しかったですよ。今日は、天ぷらにしました。残りは胡麻和えにして見ます。なんかね、自分の畑で取れた野菜みたいなんですよ。

幸せを感じます。旬の野菜は身体にとっても良いらしいんですよ。会社のすぐ側に畑があるので助かります。

そこの野菜をすぐに買えることは最高ですね。

ほかにジャガイモ、きゅうり、玉ねぎ、ねぎ、大根ありましたよ。
返信する
花と野菜 (コーネリア)
2006-06-22 23:37:20
お花もいっぱい、野菜もいっぱい、

幸せですよね~!!
返信する
バラバラ~^^ (keity)
2006-06-23 01:16:25
10代、20代の頃の自分には、「バラ」が派手に思えて、あまり身近に感じられませんでしたが、今は本当に、心から好き。次の野バラが咲く季節には、デジカメ旅行がしたいデス!
返信する
田舎なので。コーネリアさん (さち)
2006-06-23 05:33:27
野菜は、道路の所に無人で売っているんです。農家の新鮮な野菜ありがたいですね。あとは皆さん家庭園芸をしている方がいらっしゃるのでよくいただきます。

花が出来なくなったら、野菜にでもしようかな?な^んて考えています。
返信する
同じです。keityさん (さち)
2006-06-23 05:37:54
バラは見るだけで育てようとは思ってみませんでした。でも、ここ3年前ぐらいから変わってきました。

駄目でもいいから育ててみようかな?と、そして花を見に行く旅も良いんじゃないのかな。好き嫌いの花があったんですが、今は、どの花見ても綺麗だな。って心境です。
返信する
カラフル~ (かふぇおれ。)
2006-06-23 23:42:16
ブログに出会った瞬間、明るくて・・・チョッピリ落ち込んでいた気分も吹っ飛びました。

お野菜、我が家の近くでも売っています。

先日も、キャベツがたくさん~まだまだ食べきれません。
返信する
ルドベキア (笹ゆり)
2006-06-24 08:47:52
ルドベキアは夏という感じの花ですね。

種でどんどん増えるし。霜が降りる頃まで咲いてくれて庭を賑やかにしてくれます。

ネメシア種で増えるのですか。今年初めて買ったので種取ってみます
返信する
はじめまして (ももまこばば)
2006-06-24 09:42:55
素敵なブログ、楽しませてもらっています。

花、植物だーい好きとのことで。よろしく。

私もだーい好きです。

庭の花と、うつりゆく田舎の自然をブログに・・・・・。ゆっくり過ごしています。

これからもちょくちょく遊びに行きますね。



今日は大雨洪水警報が

出ています。庭の草花がかわいそうです。

梅雨が明けると照りつける夏。

草花への水掛が一仕事。でも、楽しいですよね。草花は応えてくれますもの。



返信する
花も野菜もいっぱい。かふぇおれさん (さち)
2006-06-24 10:36:39
この時期になると野菜があちらこちらからと、届くので食べ切れませんね。そこで今朝は、茹でて冷凍しました。葉っぱが無い時に助かるので。でも、野菜は食べても食べてもしょうかしやすいので良いかな?どんどん食べましょう。夏を乗り越える為に。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事