まず迎えてくれたのは若松駅の玄関の赤べこでした。
長さ1メートルぐらいはあります。可愛いマスコットです。
そして私の田舎。迎えてくれたのは真っ赤なりんごです。
寒さに負けずしっかり実っていましたね。思わず!”がぶり”つく。
蜜がいっぱいで美味しい事!!
日本一になった酒を買うために8時前から並ばされて買った酒。
私の時代は、子供が沢山いて一年生から六年生まで一緒に登校してました。
幼稚園の子たちも一緒に4キロの道のりを30人ぐらいで歩いて登校してました。
ワイワイ、おしゃべりしながら楽しい登校でした。
帰り道もほとんど同じ道を通ったりするのですが、一部のの子供たちとよく喧嘩をしました。
それも集団と集団で石の投げ合いでした。
今思えばひどいことをしたと時々(悪いことをしたなぁ~)と心の片隅にありました。
今回同窓会に出席して謝りたい!とず~と思っていたのでした。
くじで席も決まり、謝りたい子も私のすぐ近くの席になりました。
いろいろ会話をして落ち着いたところで(あの頃は、○○○でごめんなさいね)と。
相手は優しくて(そんなこと覚えていないよ~。)と。
胸のつかえがすっきりするのを感じました。
あとは昔の子供時代に戻って楽しく可笑しく一夜は過ぎて行きました。
それぞれの携帯の交換をして。
前回会えなかった一番会いたいお友達にも会えました。
この出会いをしっかり大事にしてこれから先も過ごしていこうと思いました。