バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(炎症で受診から2日目)2020/10/9

2020-10-09 23:41:49 | ガン

【過去ブログ】
わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

抗がん剤8クール終えての検査結果と、医師からの説明(2020.9.18)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/e34f9ebc1725b2c24c2e93bbbdaf407c

乳がん手術日(2020.9.28)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/d1ad0e9145cc108edd64da1d22f47332

 

術前化学療法(2020.3.2〜9.3)
1~4クール…「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」、
5~8クール…「Pertuzumab+HER+DOC療法(パージェタ+ハーセプチン+ワンタキソテール)」

手術(2020.9.28)

分子標的薬(途中で、放射線治療)


私は「持病に関係なく」誰もがいつ命を落とすかわからないと思っているので、毎日、悔いのない時間を過ごそうと思っています。
このブログは「自己満足」と「家族に遺すため」に書いています。
誰もを傷つけない文章は難しいと思っているので、不快に思う方は読まないでね。

………………

前の投稿
「(おっぱい炎症で受診)2020/10/8https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/e4ad51918dd172e2538a542a98e202ac


パイパイパンパンカンカンde不安。

腕まで痛いし、腫れてるし、熱持ってる。 
脇が痛くて、寝てても起きちゃう。

抗生剤を3日間飲んでも腫れが引かなかったら、10/13から再スタートする「分子標的薬」は見送り。
腫れが引くことを祈ろう。

そいえば、術前の説明では
「10月いっぱいは身体を休めて、11月から放射線治療(25〜30日連続)、それが終わってから分子標的薬」
という説明だったけど、
退院の時には
「10/13から分子標的薬を再開して、同時に放射線治療」
って治療方針に変更になった。

昨日、薬剤師さんに「分子標的薬と放射線を同時にやってもいいんですか?」と聞いたら「K先生(副院長)は乳腺のベテランの先生だから、そういう説明があったなら大丈夫だと思います」とのこと。

まぁ、信頼するしかないか。
私がお世話になっている病院で一番のベテラン先生だもの。
(外科の医者でもある甥っ子に確認したけど、OKとのこと)

にしても、右のパイだけ巨乳です🤣

あんまりキッチンに立たない方が良いと思って、大量にカレーを作った。

北海道の秋鮭カレー。
オーガニックヘンプシードナッツをかけて。

わたしじっとしていられなくて、ついごそごそしちゃうけど、けーすけが「紅茶、一緒に飲も♫」って淹れてくれた。
とーこ姉さんがお見舞いでくれたオーガニック紅茶♡
わたし、休息をとらないのが病気になった原因の一つだと思ってる(母って生き物は「子育て中」はそうそう座ってられないけどね)んだけど、こうしてけーすけが立ち止まらせてくれる。
ありがたい♡

お揃いのチタンのカップ。

あさって出店なので、今夜は買い出し。
「どて煮」に使うホルモンがどこも売り切れであっちこっち回る。
夜の買い出しは危険だわ。

次女が、療養中のわたしに代わって、運転と買い出し(荷物持ち)全部やってくれた。
カゴ持って、重たい荷物持って。
「リンパ取ってるから重たいものは持ったらいけない」わたしはほんとに使い物にならず。
これからどうするよ!!
民宿もキッチンカーも力仕事ばっかりじゃん。

次女が明日の仕込みも手伝ってくれることになり、今夜はちんちゃん亭に泊まってくれたよ。
長女からも「ママ、大丈夫かー」ってLINEもらって、娘たちの優しさにいつも涙溢れそう。

誰かが困っていたら最優先して助ける。
家族ってチームなんだなぁ、としみじみ😌

 

 

………わたしに不要なもの………

自分たちが選択した治療法に対する批判や否定的な言葉、治療に関するネガティブな情報、ネットワークビジネスのお誘い、「ガンに効く◯◯」サプリや健康食品など(お気持ちだけありがたくちょうだいします♡)

 

………もらったら嬉しいもの………

◯果物
◯産地の安全な昆布
◯腸内細菌を増やす食べ物(発酵してるもの、酵素)
◯飼料の安全な卵
◯オーガニックオリーブオイル
◯ウエダ家の自然発酵乳酸菌 https://cobo-net.raku-uru.jp/
◯麻炭パウダー http://life-with-hemp.com/?mode=cate&cbid=1187398&csid=0
◯エドガーケーシーひまし油オイル https://www.caycegoods.com/id.Bcare.BDcare.ECCO001.html

と書く理由はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/28aea9193978deffae7ba9d06fc36d00

 

………ご協力いただけたら嬉しい………

①「押井の里」(けーすけ米)のお米を買ってもらう。玄米10キロあたり税込5,000円です(手間賃は少ないですがチリも積もれば)
②kecoticoのCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk
③おもちゃとツリーご入用でしたらぜひ♡(tinchantei@gmail.comまで)




つづき「炎症で受診から3日目」https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/2bfc1e5a1bfd8700c72a01b5f1833211

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事