ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery -

ばん馬の写真とコラム。2021年夏まではツイートまとめも載せています。

とかちマッシュ杯

2014-03-13 21:54:42 | 2014年競馬場
今週の4、5歳重賞、ポプラ賞は「とかちマッシュ杯」です。
とかちマッシュは、ばんえい厩舎の敷きワラを堆肥として作られています。ただのマッシュルームと思うな!! 味、香り、もう最高です。最近ではスーパーでもたまに売られているのを見かけます。
私はオリーブオイルとにんにくでちょっといためてアヒージョ風にして食べるのが好き。あまり味付けしないほうが風味を感じられておいしいのです。とかちむらではたまに袋に入ったお徳用が売られています。クリームスープもめちゃくちゃうまい。でっかい「ばんえいマッシュ」とというのもあります。ゆるキャラ? のマッシュくんもかわいい。
http://kamagri.jp/

とかちマッシュ杯にかかわらず、重賞の表彰式ではとかちマッシュが毎回関係者に配られているので、社長さんにFacebookで聞いてみたところ、ばんえい競馬のおかげでとかちマッシュが作られている、ということで重賞ではとかちマッシュを毎回副賞にしているそうです。ありがたいですね。このようなサイクル、素晴らしいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のばん馬大会 | トップ | 銀の匙を見てきました »
最新の画像もっと見る