C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

Aftershokz OpenComm購入

2020年12月28日 06時00分17秒 | 日記
今年はテレワークが導入された企業が多かったですね。

私もテレワークの恩恵を受けました。

しばらく続けた結果、テレワーク用の機材に、Aftershokz OpenCommが欲しくなり、Yahooで購入しました。



家でメインで使っているテレワーク用のPCはMacbook Airです。

音もマイクもよかったのですが、PCに向かって大声で話し続けるのも疲れるので、ヘッドセットが欲しくなったという感じです。

もともとAftershokzのAeropexというのを持っていて、音には満足してました。

Aeropexでリモート会議してみたところ、PCに直接話しかけるよりも声が聞きにくいとの指摘を受けたので、知り合いに紹介されたOpenCommを調べてみました。

マイクにノイズキャンセリングがついているようです。

なかなか評判がいいんで、あまり迷わずこれに決定。

クラウドファンディングの時は大人気だったようです。

本家のサイトにいってもまだ販売中というステータスにはなっていないんですが、通販だと買えるみたいですね。

価格的には19,998円とのことですが、Yahooだと4,000円は戻ってくるので、結構リーズナブルですね。

パッケージはこんな感じ。

外箱から出すと、黒い箱が出てきます。


黒い箱の中には黒いバッグが入ってます。
Aeropexの時はシリコンのふくろみたいなやつでしたので、グレードアップした感があります。


バッグを開けると。。。。内容はシンプルです。


  • 本体
  • 充電のケーブル
  • 保証書

充電ケーブルは一本です。
Aeropexの時は二本ついていてありがたかったんですが、一本ですか。。。。
特殊な形状なので、予備があると嬉しいですね。

私はこれで三本目なので、あまりダメージないですが。



ノイズキャンセリングつきマイクのレビューは、協力者が必要なので、また今度。


コメントを投稿