C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

都民の森へ(早朝ライド)

2020年08月02日 23時16分50秒 | ロードバイク
ようやく雨が上がり昨日あたりから、好天が続きそうです。

と、思っていた矢先、昨日(土曜日)の早朝は、叩きつける様な雨で、天気予報どこ吹く風状況でした。

9時以降は普通に晴れてましたが、この時間から晴れられても、何もできないんですよねー。

そして今日、朝から雨なしの予報を信じ、早起きして都民の森へ行く計画を立てました。

コロナのこともあるので、人と接する機会が減る様、なるべく早く行くスケジュールで、行ってきました。

今日の実績はこんな感じです。

5:30  家を出発
6:30  武蔵五日市駅到着
7:00  スタート
8:30  都民の森到着、休憩
9:15  風張峠着
10:30 武蔵五日駅到着
11:30 五ノ神精肉店で食事
13:00 帰宅

朝早かったので、都民の森に着くまでは人も少なく、安心度は高かったです。

ただ、帰りにすれ違うチャリダーたちは、結構集団率高くて、50%超えていたかと思います。

また、都民の森はちょっと休憩していると、あっという間に人が増えてきて、長居できる雰囲気ではなくなってました。

やはり、外出が増えてきているのでしょうね。

今日はタイムを気にして走っていたので、往路ではあまり写真がありません。

復路で少し撮ったくらいですが、せっかくなので紹介しますね。

スタート前、久しぶりの実走でワクワクです。


そして、都民の森到着です。
家族連れの車が多かった気がします。
駐車場はほとんど埋まってましたね。

都民の森で一服したあとは、風張峠へ。

ちょっと休んだおかげで、風張峠まではほとんど疲労感を感じることなく、攻めることができました。
ちょっとモヤってます。
そういえば、都民の森では、息が白くなってました。8月なのに。。。。

そして、復路へ。

都民の森から少し降ったところです。
上りを向いていますが、撮ったのは復路です。
写真の構図的に、上りを向いて撮影しています。

同じ場所で下向きに撮影した写真はこちら。


料金所そばの、夢の滝。



最後がランチです。
五ノ神精肉店の正体はラーメン屋です。

前に一度紹介していますが、気に入ったのでリピートしてみました。

なぜか、尾道ラーメンがあります。
気になったので、今日はこれで攻めます。


まいうーでした。
肉屋の看板背負っているだけあって、チャーシューも立派な厚さです。

大満足です。


さて、2月以来の都民の森でした。

実走が少ないので、あまり期待してませんでしたが、いくつかPRが出てました。
Zwift効果ですね。

今度はいつこれるか、分かりませんが、平日のZwiftは欠かさない様にしたいと思います。


コメントを投稿