C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

GOREのレッグウォーマー購入

2022年01月15日 17時41分30秒 | ロードバイク
先日届いたEKOIの通販は9日で到着でした。

実はその前にChainReactionCyclingでお買い物をしていたんです。

やはりHelmetを買っていました。😅 

あとはレッグウォーマーとか小物です。


こちらは12/27に注文して、届いたのが1/13と17日間かかりました。

普段よりも少々長めですね。

ヘルメットはKASKのMOJITO Xです。



MOJITOはロード始めた時から気になっていたモデルです。

ついに購入しました。

やはり、作りが良いです。



薄い緑の丸で括った部分が後頭部に固定される部分ですが、大きくてしっかりしています。

丸の外にある金属のビスの部分で角度調整もできるので非常に安定感があります。

黄色い丸のダイヤルもEKOIのものと比べると大きくて回しやすいですね。

今回二つを比較してみて、やはり軽いものというのはそれだけ材料を削る努力をしているんだなーと気付かされました。

なので、MOJITOもいいですが、EKOIのものも決して悪いわけではなく、軽さを重視した良いヘルメットだと感じています。

さて、重さですが、MOJITOは264gありました。



シールドをつけてないKABUTO R1よりも重く、シールドをつけたR1よりも軽いということになりますね。

さて、レッグウォーマーの方です。


GOREのやつを買っちゃいました。😁 

前後左右がわかるようにマークがついています↓

すそにはGOREの文字が!


良いですね、良いですね!

いざ試着してみます。

ん、、、ちょっと長くない??

裾を足首に合わせると、上は足の付け根まで持ってこれます。😅 

よくみると、XL−XXLですね。


購入した画面を見ると、L/XL/XXLとあります。


Lが含まれるので、そのつもりでいたのですが、どうも実物はXLからだったようです。😭 

まぁ、仕方ないですね。

私はふくらはぎや腿が他人よりは太いので太さは問題ありません。

長さだけが問題になります。

折って履くなり、対策を考えてみます。

サイズ違いであることを除けば、履き心地はいいです。

ただ、今の季節にはちょっと薄いですね。

フリース生地とかではないです。

春秋くらいに活躍する予定です。


コメントを投稿