C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

Rapha インサレーテッドジャケットで六甲攻めてみた

2023年01月08日 23時46分00秒 | ロードバイク
Raphaのセールで、プロチーム インサレーテッドジャケットが対象になったので、速攻で買いに行きました。




いつもラファのトップスはMサイズなのですが、プロチームシリーズはLサイズ。

1/4に大阪店に行ったら、たまたまラスイチが残っていた様で、即購入です。






スペック的には、polartecの裏地で、かなりあったかそう。



しかも、背面ポケットが3つ付いてます。






背面ポケットのあるウインドブレーカーは、Perl Izumiのストレッチ ウインドシェルが有名ですが、他にはあまりみないですね。

Perl Izumiの奴は私も使ってましたが、落車で穴が空いてしまいました。

ポケットつきのジャケットが欲しかったので、今回購入したジャケットは、かなり嬉しいです。

値段は、倍しますが、polartecと、raphaのロゴ代と割り切ります。

何気に、袖の辺りも手が込んでますよ。




左袖(下)は、袖の先っちょをめくったところです。

今日は、これを着て、六甲山に行ってきました。



ダブルジップなので、暑くなったら下からも開けられます。

結構暑くて、一軒茶屋の前の休憩所に着いた時には汗だくでした。

耳当てもかなり冷たくて、絞ったら汗が滴り落ちる始末です。

それにしても寒い。

周りを見ると、雪が残ってる。




寒いわけです。

少々日向ぼっこをして、身体をあっためてから下山。

何度か止まらながら降りるつもりでしたが、無事ノンストップで下山できました。

上半身は、ミレーのアミアミと、おたふくの厚いインナー、サンボルトのウインタージャージ、ラファのインサレーテットジャケット。









手袋は、Perl Izumiのウインドストップグローブ、足元はEkoi の防寒靴下。








シューカバーは、どこへ行ったやら、見当たらなかったので、無し。

こんな感じでも時間帯選べばなんとか走れるもんです。

そんな中で、今日1番ありがたかったのは、インサレーテッドジャケットかな。

今日生還できたのも、こやつのおかげだと思ってます。

武庫川の写真で今日はおしまい。




今年も頑張ります!





コメントを投稿