Nyancoin Bakery / 江都屋

当ブログは引っ越しました。→ http://blog.livedoor.jp/edoyakogane/

アーチ

2007年07月19日 20時14分32秒 | ヨタ話/写真
 
 比治山公園の現代美術館向かいの「ムーアの広場」にある巨大な彫刻。ヘンリー・ムーアという人の「アーチ」という作品なんだそうな。詳しいことは知らぬ。けっこう著名な彫刻家さんの作品の本物なのだそうだが、柵も何もなく犬の散歩に来た人たちも普通に犬と一緒にそばを歩いている。これもひとつの芸術作品の正しいあり方なんだろう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰美術館 (う)
2007-07-21 01:39:02
雨だれ模様のような緑の苔がついてイイ感じになってるのですねぇ。
ちょっと見に行ってみたくなりました。

たたいたりよじ登ったり!?も出来て、懐広くてよいですね。
Unknown (江都屋黄金丸)
2007-07-21 20:34:49
たぶんこの模様はもともとの石の模様のようです。いや、苔もあるのかな?見にいってみて下さいな。現代美術館前の階段を下りたところにありますよ。

しかしよじ登るにはけっこう勇気がいります。