Nyancoin Bakery / 江都屋

当ブログは引っ越しました。→ http://blog.livedoor.jp/edoyakogane/

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっそぉー(^o^)/ ()
2007-03-09 01:21:00
トマソンファンの仕業???
返信する
おそらくは (江都屋黄金丸)
2007-03-09 20:13:34
いやいや、トマソンファンの人々は人為的なものは好まぬ傾向にあるのですよ。さて、ならばこれはいかなる理由があるのか。考えてみました。

たとえば、まだミラーのない頃のこと、階段を上り詰めたところで大型犬の散歩に出くわしたお婆ちゃんが驚きのあまり階段を転げ落ちたとかいう種類の出来事が多発したのではなかろうかと思うのですよ。
階段を上る途中でも歩道橋上の様子を確認でき、心の準備ができたところで犬(とか)とコンニチワ。
こういう平和なすれ違いができるようにと付けられた善意のカーブミラーなのでしょう。
返信する
Unknown (らっち)
2007-03-09 22:54:10
江都屋黄金丸さんのコメントって、どこまでが本気で、どこからが冗談か分からないものが多いですね…(笑)。

では、真面目な話しか出来ない私が一言。
歩道橋にカーブミラーがあるのは見たことがなかったのですが、逆に、地下道にこういう形でカーブミラーがついていることは結構ありますね。
地下道の場合、理由は明確で、
①地下道は自転車が通れるようになっていることが多く、スピードを出す自転車の事故を防ぐため
②地下道に不審者がいるかどうか、少しでも事前に確認させるため
などだろうと思います。
でも、歩道橋はやはり意味が分からないですね。自転車は絶対に通らないだろうし、不審者が歩道橋上にいるって話も聞いたことがない…。
やっぱり分からないですね。(笑)
返信する
妄想 ()
2007-03-10 01:34:52
私も一寸この歩道橋を渡るオフロードバイクやマウンテンバイク野郎がいる為かと…(^o^)
返信する
Unknown (江都屋黄金丸)
2007-03-10 19:29:37
>らっちさん
えーっと。わたくしは真面目に見せかけてけっこう適当に書いているので、時々自分が高田純次と同系列の人間ではないかと思うこともあります。要注意です。

地下道にはミラーが必要ですよね。二年ほど前の深夜に某所地下道に巨大な野良犬がいるのを見かけまして、500メートルほど回り道をしたことがあります(これはほんとの話)。歩道橋も地下道も一長一短ですね。

>うささささん
そんなワイルドな奴らのためにミラーを設置するほど、お役所の頭は柔軟ではないでしょう。

…とは思ってみたものの、そういえばたまにモトクロス用の自転車で、腰くらいの高さの段差を乗り越える練習をしてる人を見かけますよ。なるほど、奴らならこんな歩道橋なぞ軽く登ったり下りたりしてしまうかもしれませぬ。
返信する