ばいくのりの、気ままな独り言

ばいくのりの旅行記や趣味の話題を思うままに書きます。

籾のひげ取り。

2015-03-08 23:17:13 | 農業・農機具整備
 今日は、籾のひげ取りをしました。

脱ぼう機です。下半分。



脱ぼう機、全体。



ひげを取る前の籾。



脱ぼう機に入れた籾。



ひげが取れたので、ひげと籾を分けます。



5㎏にして、袋詰め。



作業していた時間の軒先の温度、17℃。



もう春間近です。田植えの準備をし始めました。ハウスは、骨組みが完了しました。

それじゃぁーー、またねーーー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車で、走って来ました。 | トップ | 今日は、ビニールハウスの天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農業・農機具整備」カテゴリの最新記事