ばいくのりの、気ままな独り言

ばいくのりの旅行記や趣味の話題を思うままに書きます。

地震。

2007-04-15 23:46:57 | Weblog
 昼過ぎに、大きな地震が有りました。まだ震源地よりだいぶ離れているので、震度4で済みましたが。

二年振りですか、震度4は。最初の細かい揺れで、今回は少し大きいなぁーと思うほどの、揺れでした。
気象庁が、進めている最初の揺れで、次に大きな揺れが来る、情報網の整備は、早くして欲しいですね。
最初の揺れから二秒後ぐらいに、大きな揺れが来たので、最初の揺れで次の揺れが震度5以上という情報が有れば、身構えられるので。ふいに来るより、身構えた方が、ええと思いますが。

夕方に少し大きな余震が有ったのですが、FM放送を聞いていたら、電波が途切れ、その後で揺れを感じました。なんで電波が途切れたのかなぁーと考える暇が有ったので、電波が途切れた時点で、地震と判ればと思いました。

それから、地デジは、アナログより一秒ほど遅く電波が届きますね。衛星放送はアナログより遅いのは判りますが、地デジが遅いと言うことは、変換に時間がかかっていると言うことですね。

まぁーあまり関係無い話ですが。

それじゃぁーー、またねーー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅きっぷ。 | トップ | ランボルギーニ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事