ばいくのりの、気ままな独り言

ばいくのりの旅行記や趣味の話題を思うままに書きます。

軽バンの整備。

2012-10-18 15:34:23 | 軽バン。整備記録。
 エブリィの下から異音がしてきたので、下をのぞいたら、部品がぶら下がっていたので、自動車屋さんに行って見てもらったら、オイルエレメントの保護カバーがぶら下がっていました。

オートバックスでエレメント3月末に交換したので、その時に保護カバーをしっかり閉めていなかったので、徐々に緩んで片方のねじが脱落してぶら下がったのだと思います。

ほやもんでオートバックスに行ってクレームで保護カバー付けてもらいました。

エレメントの保護カバーが有るとは、思いませんでした。自分でエレメント交換するのめんどくさいですね。

整備性も考えて車の設計もしてもらいたいですね。まぁー整備するのはタイヤ交換とオイルの交換とウオッシャー液を入れるぐらいですが。

そろそろ冬仕様ににして、スキーの準備しやなあかんなぁー。

北海道では、明日の夜は峠では雪みたいなので。

それじゃぁーー、またねーー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちのええ日です。 | トップ | 秋晴れのええ天気です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも代えた! (ひみつのあっこちゃん)
2012-10-27 10:13:22
先週の土曜日に、勤務先のそばの自動車整備工場の感謝祭があり 交換まであと五百㌔だったんですが感謝祭でお得だったからオイルとエレメントを代えました
五千円なり~
しかし、カバーが外れるとはびっくりですね。私 保護カバーあるなんて知らなかったですが、いまだにないなそういうこと いつも信頼の置ける整備工場でやってもらいます。わたしが出来るのはウオッシャー液補充くらいです。(^_^;)
ガソリンタンクに穴でこの春タンク新品にかえました。穴あくなんて初めてでした(^_^;)
返信する
Unknown (つっちーです。)
2012-10-28 21:21:05
 あっこちゃん、こんばんは。

エレメントに、保護カバーが有るとは思っていなかったので、発見遅れました。知っていたら、音がした時点で見るのですが。外れて音がしていると思わなかったので。

新潟は、冬に融雪剤撒くので、車体の下回りを洗車しない関係で、タンクに穴が開くのだと思います。

私、スキー帰りには、コイン洗車場で車体の下を必ず洗車しますから。

融雪剤は、本当に洗車しやな錆びますので。気お付けて下さい。

それじゃぁーーまたねーー、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

軽バン。整備記録。」カテゴリの最新記事