那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

秋保 里センター Oceanic Feeling - 2021 宮城旅行 2nd Day Vol.19

2021年10月15日 | お出かけ日記

おはようございます、那須パパです。
「2021 宮城旅行」、2日目も既に移動距離150km...本編も長々19回目の更新となります。
前回は「三井アウトレットパーク 仙台港」内「杜のキッチン」さん模様まで、慌ただしいランチタイムでした。

那須ママ関連がすっぽり抜けてる感があったのですが、注文ラグが大きく大変でしたよ。
誰かが席を確保しなければですからね、交代は必至なのですがタイミングが...
結局那須パパ達が帰ってこなければ席を立てませんからね、やはり席が遠いって不利なんですね。
空いていたエリアってのも納得だったかも、まぁ...それだけ大きなフードコートとも言えるのかな??

娘さんだけ戻してとも考えたのですが、同じお店にしたので2つ同時に運ばなければならない!?
これが「冷麺」2つだと重量もあり、ちょっと無理目??
別のお店にすれば違っていたのか??、久々のフードコートで戸惑った那須パパ一家なのでした。

 

 

さてさて、ランチも済ませ「三井アウトレットパーク 仙台港」を後にする那須パパ一家。
次の目的地は「秋保 里センター」さんとなります。
...そう、2日目宿泊地は「秋保温泉」なんですよね、

1日目は「海」だったので、2日目は「山」って安直な発想です...
本当はココで昼食だったんですが、よくよく見直したら無理だったと判明ですよ。
何か勘違いしていたんですね、まぁ...それでも寄るだけ寄ってみるかって感じでの訪問です。

丁度「七夕展」が開催されており、良いタイミングで見られました。
そうか...「七夕」か...って、意識していませんでしたがそう言えばって感じでしたね。
施設としては規模は小さいですが、あれこれ「秋保」の歴史が知れました。
土地を知りつつ理解が深まればその地域に対する思いも深まりますからね、寄って良かったです。

...って事で、本日はココまで。
では、また...

 



最新の画像もっと見る