那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

くずバー When She Comes - 2021 宮城旅行 1st Day Vol.04

2021年09月30日 | お出かけ日記

おはようございます、那須パパです。
「2021 宮城旅行」、本日で本編4回目の更新となります。
前回は見下ろす絶景が素晴らしい「龍舞崎」まで、ヘタレの那須パパ中腹??まででした。

岬など見下ろす断崖を見ると、ついつい土曜??サスペンスをイメージしちゃうのはお約束??
チャララ~ン♪とか悪ふざけもしっかり...
まっ、そんなお馬鹿な事が日常の那須パパ一家でもあります。

残念なのはもう少し碧い海を期待していたのですが...
天候により今一つだったのが心残りかな??
雨に降られてもおかしくない状況を考えると、ラッキーと考えなきゃ!?
...そう、良い景色...しっかり見て参りました。

 

 

さてさて、本日はその後の足取り...
一旦拠点となる「気仙沼大島ウェルカムターミナル」へ戻った所より再開です。
そして一息??、一行の休憩と共にblog的にも小ネタで一休みです。

最初に立ち寄った時は朝早く、まだオープン前でしたが...
再訪時はほぼ全ての施設が開いており、一応満遍なくパトロールです。
そこで出会ったのが「くずバー」、くず餅の材料であるくず粉を使った氷菓で何とも言えない食感でした。

見た目も綺麗で種類も豊富、暑かったしついついね...
選んだのは「ラムネ」と「メロン」、迷いましたが2つを3人でシェアしました。
冷たいけどモチモチ食感、美味しかったです。

「抹茶」や「安納芋」などの和風も気になりましたけどね、余り飛ばし過ぎても後があるし...
ココは自重しセーブ、大人の判断!?です。

...さぁ、冷たい物でリフレッシュ。
次の目的地へと車を走らせる那須パパ一行なのであります。

...って事で、本日はココまで。
では、また明日...

 



最新の画像もっと見る