那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

気仙沼「海の市」1010 (Rin Tin Tin) - 2021 宮城旅行 1st Day Vol.05

2021年10月01日 | お出かけ日記

どうも、那須パパです。
「2021 宮城旅行」、暑い「夏」満喫とは行きませんが...本日で本編5回目の更新となります。
前回は「気仙沼大島ウェルカムターミナル」まで戻り、「くずバー」を食した所まで。

那須パパ達が知らなかっただけで、結構前から話題の品だったんですね。
ややもすればもう古いネタ!?、いや...定番??
どちらでも構わないのですが、美味しかったので全然OKです。
旅の思い出となれば、その時楽しめれば良いですしね。

お土産センターの様な所で売っていたんですけどね、他にも興味を惹かれる物が多数...
リミッター外したらとんでもない展開になりそうでしたよ。
謎の「クレープ」が商品棚を埋め尽くしていたり!?(これが実に美味しそう)、「サメカツ弁当」だったりね。

記事的にタイミングが合えばご紹介する予定です。
取り合えずは先に進みましょう...

 

 

さて、本日は「気仙沼 海の市」さん模様のお届けとなります。
一旦「大島」を出る形になり、気仙沼港へと向かうって感じですね。
よくよく考えると、このフットワークは昔では(フェリー時代)考えられませんね...
...今では車でサクっとです。

何軒か市場を見ようと思っていたのですが、最初のチョイスが「気仙沼 海の市」さんとなります。
割と大きく近代的な感じ??、複合施設になっていています。

施設内は鮮魚も取り扱い、お土産多数...
中でも「子持いか」に惹かれたんですけどね、要冷凍でこの時は買えず断念。
実は結局この後も買えず空振りでしたが、後日通販で...
ご興味のある方は是非...【食問屋 磯蔵】さんで購入出来ます。

柄にもなく宣伝っぽくなりましたが...
他にも盛り沢山、見ていて飽きない感じで暫くウロウロしておりました。

...って事で、本日はココまで。
では、また明日...

 



最新の画像もっと見る