那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

水車館 - Here Comes The Rain

2021年04月21日 | お出かけ日記

おはようございます、那須パパです。
繰り返しになる所もありますが、我が家は構造は高床式となっています。
所謂1Fに当たる所は駐車場、2F超が住居って事です。

そこで問題が1つ、配管が1F駐車場天井に這っておりまして...
それ故、真冬は油断すると水道管が凍ってしまうんですね。
断熱や保温も施してはあるのですが、那須の厳冬には勝てない時も多く...
一旦凍るともう大変、凍った日の最高気温が氷点下なんて時は溶ける隙がないですから...

これね、結構厄介なんですけど...
もう対処療法的にしか対応出来ず、冬季の間は寝る前に水道をチョロ出しするしかないんですよね。
もう常態化しているので受け入れてはいるんですが、最近ようやく気温も上がり始めて。
そろそろ春モード、チョロ出しもそろそろ終わりな感じです。
...一安心かな??って季節になりそうです。

 

 

さて、本日は「水車館」さん模様となります。
那須パパ一家の「蕎麦」と言えばココしかありませんね。
「蕎麦」通でも全然ありませんが、本当に美味しいと思える蕎麦処かと...

久しぶりの訪問でしたが、時折どうしても食べたいって思いになるんですよね。
基本ラーメン派ですが、蕎麦も良いなぁ...って。
歳を重ねると、そんな風に思う事も多くなって来ている今日この頃です。

ただ量は別!?、この日も大盛をガッツリ食べて来ましたよ。
本音を言えば、もう少し食べたい感じ??
通常なら2枚は余裕、3枚食べたいのが本音かな...
この辺り、歳と言うなら最高の余地ありかも知れませんね。
...はい。

...って事で、本日はココまで。
では、また...

 



最新の画像もっと見る