那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

壱番亭 - Tonight

2019年11月26日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
最近週末の生活が不規則で、ちょっと安定していません。
娘さん中心で全ての時間軸が動いているので...

やむを得ない所もあるので、ココは頑張り所。
一番頑張っているのは娘さんですからね、応援とサポートをするのみです。
親冥利に尽きると考え、貴重な時間を楽しむ方向で...
...もう発想次第ですよ。

気がかりは余り遊べていないって所。
息抜きは必要ですからね(親も!?)、このblogの記事も最近は食べ物系ばかり!?
外食は嫌いではありませんが、たまには目先の変わった事も!?
...
...
...花開く事を切に願い、今暫し辛抱です。


さて、本日は「壱番亭」さん模様となります。
夜まで営業しているお店って...結構限られているのが実情。
この辺りがローカル地域の不利な点!?、今更嘆く事ではありませんが...

以前にもお話したかも知れませんが、那須パパ一家の週末夕食時間は17:00です。
今となっては「でした」...ですけどね。
19:00前にはお風呂にも入って、のんびり時間が定番でしたが最近は殆ど出来ていません。

かなり順応して今では然程気になりませんが、日が暮れるのも早いので...
より...「夜」を感じてしまいますね、夜遊び!?と思って何事も楽しくです。
ちょっと無理があるか??...いや、気の持ち様です。


今日は愚痴っぽいですが、メインは「壱番亭」さん。
この日も那須パパは大好きな「排骨麺」です。(パーコー麺)
厚切り豚のあばら肉に衣をつけて揚げたもの(排骨)が乗ったラーメン。(Weblio辞書)
...だそうです。

那須パパ、何故かこれは許せる!?
汁物の上に揚げ物ってパターン、何故かコレと「コロッケそば」は好きなんですよね。
確実にブヨブヨ状態になりますがお構いなし、気紛れな那須パパです。

余り食べられるお店が無いので、見かけたらついつい注文しちゃいますね。
まっ、あれば食べるって感じなので...
最高の「排骨麺」にはまだ出会って無いかも!?、何時か出会える日を楽しみにしています。


娘さんは「辛ネギ熟成味噌ラーメン」を注文、最近益々辛党に!?
激辛はNGですが、那須パパの見る限り辛い物好きだと...
基本娘さんは何でもチャレンジするんですよね。
その精神が素晴らしいし、最近好き嫌いが無くなり良い傾向です。

...那須パパが酷いですからね。(好き嫌い)

最大の難敵「セロリ」を克服したのが娘さんの自信になっている様です。
那須パパは見習うにも歳を取り過ぎていますからね、完全に諦めモード。
偏った食生活邁進する!?、体調に気を付けつつ程々に頑張ります。

意外だったのは那須ママの「担々麺」!?
何とコレが食べた中では最激辛でしたよ...
スープ一口貰って、思わずむせ返ってしまった那須パパなのでした。
...これはやられた。

短い時間でしたけどね、皆で笑い合えるのは良い事です。
しみじみ感じる那須パパ...
この日もお腹一杯食べ過ぎ注意報なのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...




最新の画像もっと見る