那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

あさひや食堂 - One Day the Only Butterflies Left Will Be in Your Chest As You March Towards Your Death

2020年12月14日 | お出かけ日記

どうも、那須パパです。
寒くなって来て、コロナの勢い...日に日に増していく感じですね。
昨日も...(2020.11.12現在)、国内で1,555人ですから...

一番ナイーブになっていた頃、このblogも休止した5月頃かな??
どうにも周りの環境が物々しくなり、これは更新している場合ではないかなって...
当時はそう思い止めたのですが、今はその時を遥かに超える状態ですよね。

...これが慣れなのか??前回基準だととっくに再休止ですよ。
でも、現実を見渡すとそうでもない!?所が多々あり困惑しますね。
那須パパ自身も麻痺している感じもするし、必要に迫られている内に自己基準が下がった...のか!?

上手に生活出来てきているとも言えなくもないか...
...とか、自己弁護したりして。

 

 

ただ、あれ駄目これ駄目をまた「お・な・じ」様にやるのはどうかとも思いますね。
曲がりなりにも一度経験していますからね、もっと上手く立ち回れてこその学習能力...
...って、言うだけ番長じゃ駄目ですよね。

そうは言っても実際の所は難しい事ばかり、変える力を持たない点に歯痒さも...
まっ、過敏になり過ぎるのもどうか??って所もあるし「自助」は強ち全て間違いではないかも。
粛々と、自分の出来る事をやる...しかないのかなぁ??

前段長くなり済みませんが、本日は「あさひや食堂」さん模様です。
初訪問の定食屋さん??、文字通り食堂??
夜はお酒も飲める感じの和風なお店、メニューも多彩でした。

ちょっと目先を変えたくて、何かないかな??と探した末に...
まだまだあるんですね、未知なる強豪??
ただちょっと行き辛い...のが残念、中央分離帯のせいで片側からのアクセスなんですよ。
丁度、普段通らない道になってると言いますか...
...那須パパ的導線から外れちゃうんですよね。

肝心のお味ですが、美味しかったですよ。
那須パパは久々に中華丼なる物を頂きましたが、バランスが凄く良かったです。
プラスで焼きそば...
...
...
こ、これが止められないから痩せないんでよなぁ...

...って事で、本日はココまで。
では、また...

 



最新の画像もっと見る