那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

手打ちラーメン ふくべ - The Most

2019年07月22日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
先日知ったのですが、「!?」と「?!」はどちらが正しいの??って疑問。
那須パパは手癖でついつい「!?」を使用しているのですが...

時折見かける「?!」は果たして正しいの?!
...って使うのかな??
「!?」は感嘆符疑問符、「?!」疑問符感嘆符と称す様ですが別物との扱いです。

えっ!?...なんて時が使い所で多用する那須パパですが、ふとしたタイミングでコレ合っているのかな??との疑問にぶつかり調べてしまいましたよ。
正式って根拠は見出せませんが、人それぞれ...比率で言えば「!?」に軍配かな??
使い分ける人も居る様ですが、その辺りも含めてそれぞれって感じです。

「!?」...これからもお世話になるので宜しくお願いしますの那須パパなのです。


さて、本日は「手打ちラーメン ふくべ」さん模様となります。
数年ぶりの訪問、前回が何時だったかも忘れる程ぶりの訪問!?
...早速使わせて貰う那須パパです。

それにしても、この日は久々に晴れたっ。
このまま梅雨明けでも良いのに、晴れたのはこの日だけ??
久々の青空だったので、つい空の写真まで撮ってしまいました。

相変わらずのタイムラグ、この記事がUPされる頃は梅雨明けでしょうけどね。
気持ちの良い青空と共に、やって来た「ふくべ」さん。
相変わらず何処から入るのか迷う立地ですが、何とか到着です。
多分...初訪だと通り過ぎてしまう可能性大です。


正直、どんな感じだったかは忘れてしまっていたのですが...
王道路線で「醤油ラーメン (大盛)」の那須パパです。
白河系かと思っていましたが、そんな白河色は強く無いですね。

麺の太さは那須パパ好み、良い感じです。
ただ、ちょっと薄めかな??
...そんな風に感じていましたが、同じ「醤油」を頼んだ那須ママのスープを頂いたら!?普通にしっかりとした味わい。
むしろ濃い目かも!?

大盛加減で、ちょっと薄くなった感じなのかな??
もう少し濃い目で食べたかったですが、塩分多可の那須パパには寧ろこれで良いのかも??
そう言い聞かせて納得しましたが、麺が良かっただけに残念。


後、周りを見つつ知ったのですが...
コチラ、「ねぎ」はボールから好きなだけってスタイルなのかな??
使い回す感じで、言えば届けてくれる様です。
早速那須パパもお願いして、「ねぎ」追加しちゃいました。
...初めてだとわからないパターンかもですね。

娘さんは「塩」。
何気に「塩」派の娘さんですが、この日も果敢にチョイス。
上品系の「塩」と言いますか、薄味あっさりな感じでした。
濃い口派の那須パパには物足りなさが!?、でも娘さんの評価は高かったです。

余りにも久々だったので、ほぼ初訪と変わらない新鮮な感じ。
長らく営業されているので、コアな固定ファンは獲得しているのでしょうね。
那須パパ達が帰る頃、丁度入れ替わる感じで続々とお客さんが...
今度は大盛、濃い口で食べてみたいです。

...って事で、本日はココまで。
では、また...




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回も大盛り‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-07-22 10:07:01
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

中華そば系なイイ感じの醤油色していて、
志那そばを始めラーメンの原点を思い出させてくれます。
果敢に大盛りに挑戦される若々しい那須パパさん、
次回の濃い口挑戦も大盛りと公言され立派です。

ワシのように道を踏み外し担々麺・酸辣湯麺に、
美味しさを求めてイロモノに走っているのは
邪道のような気がしてきましたがやめられない。(笑)

娘さんの塩ラーメンに凝られているのも渋いです。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する