那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

ベトナム料理 メコンレストラン - Party Up The Street

2019年07月19日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
夏休みにしっかり遊びたいってのもありますが、過去最大で前倒しています。
書き溜める事は今までもありましたが、ほぼ1ヶ月弱前進行です。

恐らく7月中旬のリリースになる本記事ですが、もう暑いかな??
と言うのも、この記事を書いている時点ではまだまだ寒い日が連日...
梅雨の時期もありますが、今年はなかなか暑くならない印象です。

暑ければ暑いで文句を言いますが、夏っぽさがそろそろあっても良いかと!?
何れにせよ現実と本文、整合が取れるように気は使っていますが...
ちょっとしたズレ感覚は見逃してやって下さい。
とにかく夏夏夏...待ちきれない那須パパなのです。


さて、本日は「アジアンオールドバザール」さん模様となります。
生憎の雨模様でしたが、敢えて!?
我家からそう遠くは無い立地でもありますし、トリッキーな使い方をよくします。

この日は週末でしたが、観光客も少なめ...
この間隙を突いてとの参戦でしたが、お目当てがあったのは娘さんでした。
何やら友達同士で話題になっている物がある様で...

まったく何処でどう情報を得るのか、小学生ながら女の子情報網!?
お姉ちゃんが居る友達などはそこからなのかな??
観光地でもありますが、近所でもある特殊性がこの辺りに出てるのかも。
気楽に行けて、サッと帰れる...これはならではかと思っております。


で...コチラが話題の品「オーロラソーダタピオカ」です。
タピオカに関しては今年ブームで、もうすっかり巻き込まれていますが...
コチラは新手のアプローチなのかな??

もともと「アジアンオールドバザール」さんではタピオカを提供していましたが、このブームに単に乗る感じでは無く...捻りを加えてきた感じでしょうか??
つい先日「タピオカファクトリー琥珀」さんを紹介しましたが、那須でもタピオカ商戦開幕している感じです。
まぁ...タピオカ好きにとってはウェルカムですかね。

それにしても、まぁ鮮やかな事...
ミルクティー系は王道ですが、乙女心を捉えるこの手もありありかも。
現に娘さんメロメロ、とにかく学校で話題の品を飲みたいって...そんな感じでした。


こちらに到着前に「タピオカファクトリー琥珀」さん前を通り過ぎてきたのですが、この雨にもかかわらず激混み状態でした。
その割には「メコンレストラン」は通常ペースで、ある意味穴場かもですね。
タピオカそのものを考えると、差別化はなかなか難しいし変わりない!?

ソーダの他にタピオカミルクティーも注文しましたが、もはや普遍の域。
狂騒に身を委ねるのも楽しいですが、この落ち着きはまた格別です。
大満足の娘さんを後に、後は各店をのんびりと...

それでも時間にして1時間も居なかったかも!?
この辺りの利用スタイルは地元民ならではの特権ですかね。
この先もちょいちょいと利用させて貰います。
那須でのタピオカ、混雑回避なら「メコンレストラン」さんかもですね。

...って事で、本日はココまで。
では、また...




最新の画像もっと見る