那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

コンドバンザイ Delicatessen - 2015 ハワイ旅行記 3rd Day Vol.21

2015年08月24日 | 2015年 ハワイ旅行記
どうも、那須パパです。
「2015 ハワイ旅行記」3日目模様、21回目の更新となります。
いや、流石にこの更新ペースはバテますね。
以前の様な馬力はもう出ません...
まぁ、やりかけグダグダも嫌ですからね。
最後まで気力を振り絞り頑張ってみます。

ふと振り返ると、自分的にかなり雑な仕事になっているなぁ...
...そんな風に感じます。
写真などもほぼ吟味は出来ていないし、文章もほぼ見直し無しなんですよ。
珍しく、訂正が怖くてUp後に確認作業すらしていないんですよね。
乱筆乱文、誤字脱字など失礼がありましたら今後も含めご容赦願います。

さて、久々に愚痴から始まる「那須のち晴天」となります。
...まぁ、これがデフォと以前ある方より指摘もありましたけどね。
であれば、本来の調子が出てきたとも言えるので...
...程々に頑張ろうっと。

...って事で、前回模様は「ユッチャン コリアン レストラン Yuchun Korean Restaurant」さんまで。
本日はその後って所よりスタートです。




さて、その後向かうは「ドンキホーテ Don Quijote」さんなのですが...
予定では17番の「TheBus」を利用する予定でした。
これを利用すれば「ドンキホーテ Don Quijote」の目の前で降りられます。
...が、これがなかなか来ないんですよね。
時間的に合わないかもってのも織り込み済みで、バックアップは13番。
...しかし。
いやはや、これも何だか結構待つかもって話になり...
もうノリで歩いちゃえって展開です。(多少のブーイングあり)

途中にアラモアナがあったりしますから退屈はしないかな!?
これまた、寄り道や喫煙エリアを見つけつつ結局歩き切っちゃいましたよ。
1.2km程ですが、この1kmちょいは正直辛い1kmに感じましたね。
...待ってでも乗れば良かったかぁ。
まっ、これも経験です。

で、「ドンキホーテ Don Quijote」さん。
前回に続き参戦となりましたが、明確な目的は特に無く散策って感じ。
基本的に異国のスーパーってのが好きなんですね。
珍しい物がないかウロウロして、あれこれ雑貨等々の購入ってのが良いんです。
写真的には余り面白くない絵にはなりますが、那須パパ一家的には結構楽しんでいるイベントなんですね。
前日には「セーフウェイ Safeway」さんも軽く見ておりまして、やはり楽しい。
まだまだ「ウォルマート Wal-Mart」さんもあるし、時間を見つけてはフラフラしたいですね。




続いて向かったのは「コココーブ Coco Cove」さん。
「ドンキホーテ Don Quijote」からはアラモアナ経由の「'OLI'OLIウォーカー」乗車です。
DFS前で降りてから、徒歩ってのが一番ですかね??
コチラはワイキキのど真ん中にある、所謂コンビニって感じです。
「ABC Stores」が独占しているワイキキ周辺ですが、一際異彩を放つコンビニとなっています。

那須パパ、ほとんど認識なかったんですよ。
以前泊まった「エンバシー」直ぐ近くにもあったのですが、規模も小さくスルーしていました。
何せ、その近辺には「ABC Stores Deli」がありましたしね。
ただ、本気の「コココーブ Coco Cove」はワイキキにあるって情報を辿って行く内に...
興味は深まる一方で、今回は必ずってな思いで伺いました。

いやぁ、噂通り「デリ系」の充実が目を引きますね。
今夜は適当な惣菜を買い込んで、部屋で夕食ってスケジュール。
故にこうしてウロウロしていたのですが、もう「コココーブ Coco Cove」さんはうってつけです。
カスタムが出来る「サラダ」は、注文する所から色々選べて楽しめます。
野菜不足も解消できるし、もっと早く知っていれば良かった...って感じですね。

目玉は「ポキ丼」らしく、これも自由な組み合わせが出来ます。
その他惣菜も充実で、正にコンドで部屋食ってパターンの方はかなり重宝するかと思います。
那須パパと娘さんは、生物NGなので「ポキ丼」はご遠慮ですが...
那須ママ達は早速夕食の一部として購入しておりました。
部屋に電子レンジがある前提でも色々買えますので、あれこれ悩みつつ楽しんじゃいました。




その後、「コココーブ Coco Cove」からは徒歩でホテルに戻り一休みです。
ココで重大なミスに気づきましたが、今更修正出来ないのでこのまま進みます。

...って事で、そんな流れでまったりお部屋でお食事となりました。
このちょっとダラリとした空間が心地良いです...
本格料理ってのもありなんでしょうが、怠惰な惣菜パーティーってのもオツですね。

取り揃えたのは「ポキ丼」に「パストラミサンド」、そして「フライドチキン」です。
この「パストラミサンド」は「コココーブ Coco Cove」の物ですが、美味しかったですね。
ちょっとチンして、温められたって所もポイントかも。
中にチェダーチーズが入っているのですが、ほんのり蕩けてもう...
かなり大きかったのですが、ペロっと食べちゃいました。

「ポキ丼」も2種類タイプにしたのですが、どちらも美味しかったそうです。
那須パパは食べられないので、実際はわかりませんけどね。
ただ、量がアメリカンな所はくれぐれもご用心です。
...ちょっと食べきれない感じでした。
わさび風味のポキが特に美味しかったそうです。

拘りと言えば「フライドチキン」ですかね。
実はコレ、「ABC Stores Deli」の物です。
流れ的に、特に立地に詳しい方は「おやっ??」って思いますよね。
...わ、わざわざ買いに行っています。
この辺の流れがミスってて、後日補正します。
いやぁ、もう前回から虜の一品。
やはり外せないって事で食卓に並びました。


それでは今日も一日お疲れ様。
...
...
...「乾杯」って事で。
続きは次回更新、まだまだ宜しくお願いします。


...では。




最新の画像もっと見る