那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

キングス ビレッジ ファーマーズ マーケット - 2015 ハワイ旅行記 3rd Day Vol.22

2015年08月25日 | 2015年 ハワイ旅行記
どうも、那須パパです。
「2015 ハワイ旅行記」3日目模様、22回目の更新となります。
前回は惣菜系の買出しから、ホテルでの部屋食模様迄でした。
今回の旅はコンドミニアムをベースに行動しておりますが、利便性を一番感じた所でもあります。
ちょっと喰わず嫌いな所もありましたが、コンド泊って嵌りそうです。

部屋の大きな冷蔵庫に、氷やアイス等を常備出来るって快適です。
小さいながらもダイニングとリビングが分かれているのも良かったですね。
今迄泊まっていた「エンバシー」とも似てはいますが、居住間快適性は今回ですかね。
料理も普通に出来るのですが、そこまでやっちゃうとね...
現実的になり過ぎるし、でもそれなりにあれこれ出来る両立間??
古い所もあり、欠点が無いとは言えませんが概ね満足でした。

あっ、1個。
どうにもならなかったのが「カードキー」です。
いやぁ、とにかく開かない!?
磁気の問題なのか、コツが要るのか...
特に大人が開けようとするとほぼエラー。
娘さんが開けるとロック解除だったんですよね。

煙草帰りはほぼ那須パパは開けられず、中から開けて貰いました。
なぜ娘さんだけ開けられたかは不明...
得意気になっていましたので、とうとう最後までそんな運用でした。
まぁ、不具合も楽しみ変えちゃうってパターンです。




さて本日は「ヨアソビシタイノニ - 2015 ハワイ旅行記 2nd Day Vol.15」のアンサー記事!?
夕食後、のんびり時間を過ごしていたのですが...
...む、娘さんだけが??
そう、夜に出かけるって約束をしっかり覚えていたんですね。
一旦スイッチが入るともう...
さぁ、行こうっての大合唱ですよ。
ひ、1人ですけどね。

...って事で、向かったのは「キングス ビレッジ ファーマーズ マーケット」です。
まぁ、一応は計画はしていたんですが...
一旦その日のスイッチを切っちゃうと体が動かない!?
娘さんとのスペシャルミッションではありましたが、足取りは重く...
...何て言うと最近は、娘さんにガチで怒られますからね。
もう、体に鞭打ち行動です。

こうなったら那須ママ達も道連れ!?
本当は2人だけのミッションでしたが、全員で向かう事になりました。
「TheBus」にもすっかり乗り慣れて、僅かな距離でしたがバスで...
少しなんですけどね、これが染みますね。
もう、バス様々です。




さて、「キングスビレッジファーマーズマーケット」ですが...
ハワイでファーマーズマーケットと言えばKCCですかね??
ファーマーズマーケット自体は興味があったのですけどね。
なかなかタイミングが合わずココまで未体験でした。
ただ、コチラの「キングスビレッジファーマーズマーケット」はワイキキで夕方開催。
今回の立地を考えれば、これは行けるって感じでのチョイスでした。

事前情報では色々錯綜しましたが、月・水・金・土の開催??
小規模だそうですが、開催日が多いのと夜に行けるってのが便利です。
場所はキングスビレッジショッピングセンター内。
ココって今まで来た事無いんですよね...
いやっ、来てるのか??
...かなり曖昧、そんな感じでした。

ただ、今回の立地やスケジュール的には行動圏。
これは、立派なイベントになります。
初めこそ消極的でしたが...
夜の雰囲気にも後押しされ、すっかりノリノリの那須パパなのでした。
...いやぁ、娘さんもドン引く掌返し?!
まぁ、なかなか無い事だし楽しんじゃいましょう。

さて、確かに規模は小さかったですね。
でも、カットフルーツの品揃えは豊富でしたよ。
マラサダやシナモンロール等も売ってました。
見て回るだけでも楽しい感じ。
娘さんにはハワイ版の縁日って位置付けで説明しました。




軽食等も売っていましたが、夕食後でしたしね...
那須パパ達は結局何も食べませんでしたが、娘さんはカットフルーツに目がハート。
ただ、色々な場所で売っているので何処で買おうか悩んでましたよ。
...娘さんなりの、お得感ってのを考慮している様です。
結構考えているのね、御見逸れしました...

結局はタピオカをふんだんに使っているタイプを選択。
見た目も綺麗で、那須パパもそれ狙いでした。
意見も一致し、いざ購入...
...したんですけどね。
いや、これ...

...ちょっと。

...はい。

タピオカドリンク&フルーツだと見た目上思うんですよ。
でもよくよく見てみると、ドリンクならフルーツは浮かない??
いや、タピオカがギッシリで浮いている様に表面上見える!?
確かに綺麗だけど、何処かおかしいんですよ。
...上手く説明できていませんが、さらさらドリンクならフルーツ沈むもんね。

そう、確かにタピオカはタピオカだったんですが...
いやはや、もはや「お粥」状態の粘性たっぷりの代物だったんです。
こりゃ、確かにフルーツ浮くよね...
浮くって言うより、置けるよね。
ストローじゃ無く、スプーンを付けてくれた時から変だよね...


...あぁ。
これが美味しければ良かったんですが、もうブヨブヨ「お粥」状態。
好みもあるでしょうが、那須パパ達は駄目でしたね。
見た目綺麗な分、本当惜しいって言いますか欺かれますね。
...まぁ、何事も経験です。

直前のカップルが寸前回避していたのですが、正解。
あなたたちの直前の閃きは素晴らしかったです。
ただ、娘さん。
健気に美味しいって...
後で惨事になっても困りますからね、フルーツ部分のみ食べて終了しました。


...帰りは徒歩。
夜風に当たりながら気持ちが良い散歩となりました。
もう1回位は出歩けるかな??
予定は未定ですが、検討してみます。

この日はこれで全て終了。
3日目の幕を閉じるのであります。
...それでは、おやすみなさい。


続きは後日。
...それでは、また。




最新の画像もっと見る