那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

東京ディズニーシー case: 慄然タワテラ - Winners Circle

2019年07月03日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
何と那須パパ一家、念願の!?「東京ディズニーシー」へと再訪となりました。
...念願??、そう念願だったんですよ。
記事にも何度か書きましたが、我家の娘さん...絶叫系がNG。
それ故、歳を重ねる毎に疎遠になっていったんですよね。

「TDL」は2013年3月以来、「TDS」に至っては2012年8月以来の事になります。
繰り返しますが、それもこれも那須パパに原因が...
絶叫系が大好きな那須パパと那須ママに付き合わせて、デビューが早かった!?
身長制限をクリアして直ぐに「スプラッシュマウンテン」に乗ったのですが、それが全ての始まり...最後の落下する所がトラウマになってしまったんですよね。

それからと言うと、もう須らくジェットコースター系はNGで...
内心はミッキーに会いたいって気持ちもあったのでしょうが、行けば乗らねばならないと思い込みディズニー系とは距離を置く展開に...
そんな事情の中での再訪ですから、思わず念願との言葉になってしまいました。


そもそも、娘さんの誕生日は「ディズニーランド」系で祝おうって流れがあり...
5歳までは順調に行けていたんですよね。
しかも、今見ると...
から...
と、何と前回は全22話のボリュームでお届けしておりました。
他にも「TDS」紀行や他の「TDL」系もありますが、リンクだらけになるので割愛。
goo blogって検索機能弱いですが、お暇なら他も見て見て下さい。
それにしても当時は...き、気合は入っていたんですね。

そこから苦節6年...ようやく娘さんを口説き落としての「TDS」参戦です。
娘さんの成長もありますし、長年の説得!?...実は那須パパも那須ママも行きたくて仕方が無かった!?って話もあります。
娘さんも友達からの話を学校で聞くにつれ、言っても良いかな??モードになっていたのも大きかったかも知れません。

ただね、適当にお茶を濁す程度に行くならば...他に遊びに行った方が良いので...
行くなら完全制覇を目標に、その決心がついたなら行こうって話でした。
6年前ならいざ知らず、今ならジェットコースターも平気??
行くならばしっかり乗ろう、そんなスパルタ教育チックの勧誘にその気になった娘さんでもありました。


そして、運命の開門...と同時に那須パパは猛ダッシュで「トイストーリーマニア」のファストパスをGETしに走ります。(本当は走っては行けません...早歩きです)
2手に分かれて、待ち合わせは「タワーオブテラー」。
そして、最初にして最大級の鬼門が「タワーオブテラー」だったんです。
娘さん、何が嫌かって...この「タワーオブテラー」が一番怖がっていたんですよね。

逆に言えば、これさえクリアしてしまえば後はもう...全然平気!?とも。
事前の打ち合わせでも、初めに乗ってしまうって段取りでしたし娘さんも気合十分!?
出来るだけ平静を装い、もう6年生だし全然平気って虚勢を張っているのも可笑しかったですが...出来るだけ緊張を解す様にはしました...

何だか児童虐待!?って感じにも思えて来ましたが、内心娘さんも克服したいって気持ちもあり...その揺れ動く乙女心の背中を後押し!?って自己弁護しておきます。
あくまでも度胸試し、娘さんも自分自身で成長を実感出来るか試すチャンスと思っていた様で...後は幸運を祈るだけの那須パパでした。


朝一番だったので、スタンバイで10分程度。
これが良かったのか、迷う暇なく列は進みあっと言う間の搭乗でした。
途中、様々な怖がらせ要素がありましたが...それもじっくり味わう間も無いって感じでしたね。

結果的には絶叫系マシンの面目躍如、ココまで絶叫して貰えれば本望って程に大絶叫だった娘さん...
健気にピースサインですが、その眼には大粒の涙が!?
...
...
...でも、「楽しかった♪」って。

これ、結構無理している感じもあったんですけどね。
それでもクリア出来た自分自身に相当自信を持てた感じで、内心ホッとしていた感じでもありました。
心配していた空気感も良好、笑いながら済ます事の出来た「涙」だったので那須パパも一安心です。
これがクリアできたなら他も大丈夫って、一気にスイッチの入った娘さん。
俄然元気になり、足取りも軽く次へと進むのでした。

...って事で、本日はココまで。
今回はそう長丁場にはなりませんのでご安心を。
では、また...




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (music_with_bahi)
2019-07-05 21:54:27
那須パパさん、こんばんわ(^-^)

バヒです(^o^)/

スプラッシュマウンテン…

わかります(^_^;)

下るときの、感覚が怖いんですよねf(^_^;

バヒも、ディズニーリゾートのなかで、唯一、スプラッシュマウンテンだけは、ダメですね(*_*)

絶叫系は、ムリです(^o^;)
返信する