那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

鴻華 - Stressed Out

2019年12月13日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
刻々と迫りますね、もう...年末ですよ。
下戸である那須パパには辛い季節、忘年会シーズンでもありますね。

...まっ、飲めない人生は今に始まった訳でも無いので!?
言う程辛いって事も無いのが実情??、飲めない分しっかり食べます。
既に何回か済んだ忘年会ですが、注意しないとは食べ過ぎ...

前回の年末年始で相当太った事を思い出しました。
この先誘惑も多く、ついつい食べ過ぎに陥る事が予想されますからね...
クリスマスに大晦日、お正月と難敵が続きますが!?何とか乗り越えたいです。


さて、本日は「鴻華」さん模様となります。
いやいや、久々の登場のお店ですが...
もう覚えていない程、からの...セルフチェックですが!?

...ありましたよ。
コチラ⇒【中華料理 鴻華 - 那須塩原 ~旨い店ご紹介 第373回~ - 那須のち晴天】ですね。
2011年12月03日の記事になりますが、更新ベースで8年ぶり!?
今迄で計6回程登場していますが、かなりのご無沙汰...一体何があった!?の世界ですね。

所謂(失礼になるかとも思いますが...)、「きたなシュラン&きたなトラン」系です。
基本は且つ「美味しい」が必須となりますが、結構通った記憶があります。
この時点で絶賛する程美味しかったかは自信がありませんが、安くて旨いって事は覚えています。
何気にふと、思い立ったが吉日と言わんばかりの久々の訪問となりました。


...で、結構変わっているかと思えば!?
な...何も変わっていない...と、思わず安西先生の気分です。
根強いファンベースがあるのでしょう、変わらずそこにあるって事が証明しています。

離れていた期間、その分そのまま積み上げて...更なる高みへと「外観」は変わっていたかも!?
後はお味が...そこ大事ですよね。
驚きは、メニューと価格もほぼ変わっていない事!?
...何気に凄く無いですか??、安さはそのままでしたよ。

因みにコチラ、娘さんオーダーの「唐揚げ定食」ですが...550円ですよ。
ワンタンのスープも付いてお得感満載、結構美味しかったそうです。
実は娘さん、散々来ているのに殆ど記憶が無いそうで...
お店の雰囲気だけ何となくだったそうです。


一方那須パパは、悩んだ挙句「うま煮ラーメン」と「チャーハン」を注文です。
那須ママは「焼きそば」!?と、注文状態からカオスですが...その器量が「鴻華」さんです。
どれもワンコイン程の価格で、恐るべしCP力でしたね。

久々に食べたのですが、これがなかなか...
この麺の感じ、久々でしたがかなり個性的だったんだと改めて実感。
誰にでも自信を持ってお勧めとは言い切れませんが、美味しいですよ普通に。
で、この価格ですからね...また通ってしまうかも!?

まっ、後は名物のご主人と奥様のバトル劇場ですかね。
コチラも健在、久々に見ましたが...迫力満点でしたよ。
これを不快と思わずに、アトラクション要素と楽しめる方は是非!?

久々でまた火が付いた感じですかね、また訪問しようと心に誓う那須パパなのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...




最新の画像もっと見る