那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

竹風 那須塩原店 - Once

2019年08月09日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
大のTシャツ党なのですが、夏場には大活躍しますね。
50歳も近いおじさんの戯言と一笑に付されそうですが...

...ただ、最近ちょっと不満が。
那須パパはビビットでカラフルなTシャツが大好きなんです。
が、最近余り見かけなくなった気がします...

おっ、と思う物は大抵KIDS用!?だったりして...
この大きさイズが欲しいって思う事しばしば。
繰り返しますが、50歳のおじさんの言う事では無いですけどね。

...あっ、因みに那須パパ。
本日で50歳となります。


さて、本日は「竹風 那須塩原店」さん模様となります。
復帰して間もなく1年ですが、リピート店が最近は続きますね。
美味しい故、ある意味仕方ない事でもありますが...

この日は生憎の雨、そこそこ降っている状況でした。
人気店なので並ぶも覚悟の上でしたが、店前に予約名簿あり。
これは助かったと言いますか、名前を書いてしまえば車で待てますからね。

...とは言っても那須パパと娘さん。
大人しく車で待っていられるほど人間出来ておらず!?、ウロウロ散策...
紫陽花が綺麗に咲いていましたが、カタツムリ探しを開始。
葉の穴あき具合から居そうだったんですけどね、結局は空振りでした。


さてさて、コチラが那須パパ一押し「岩のり塩ラーメン」となります。
塩ラーメン系では珍しく、しっかりお腹にガツンと来る感じ??
それだけでは無く、アオサ(石蓴)が効いていて...美味しいんです。

いや...でもこれは岩のり??なのかな??、岩のり=アオサ(石蓴)で良いのかな??
那須パパ、もっと真っ黒系山盛り「のりラーメン」も別の店で食した事があり...
...まっ、細かい事は置いておいてですね。

我家では「アオサ(石蓴)」食べに行く??で通じる感じです。
コッテリスープなのですが、これが最後まで飽きずにペロっと行けちゃいます。
色々とメニューはあるのですが、那須パパはこれ1本...
...たまには他のメニューにも挑戦しなくちゃですね。


周りを見回すと目立つのが「汁なし担々麺」。
ずっと気になっていた一品ですが、遂に娘さんがチャレンジです。
結構辛いって話で躊躇しておりましたが、今なら行けるかな??

評判通りの美味しさだった様なので、これは次回でフォーカスかな??
那須ママは那須パパと同じで「岩のり塩ラーメン」でした。
そうそう「竹風」さん、セットが秀逸。

レディースセットはラーメンミニで、餃子に日替わりご飯(これがまた毎回美味しい)。
そして杏仁豆腐のデザートまで付いて来ます。
杏仁も良い味出しているんですよね。

メンズ版は竹風セット、同じ内容でラーメンが普通サイズです。
この日は皆々セット、デザートまでしっかり堪能してきた那須パパ一家なのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50歳おめでとうございます (鈴木)
2019-08-09 07:10:41
ニ番目のよい年頃ですね
私は人生で2回目の良い時期でした

ラーメン5年前白河の行列店に行きました
名前は忘れましたが田んぼの中のポツンとした店でした
やはり大分待ちましたが美味しく頂いてきました
返信する
Unknown (はくぎん)
2019-08-09 08:06:21
おめでとうございます。
まだまだお若い! 50代は
きっと充実した人生が待っています。
健康に留意して美味しい物食べてください!
返信する
お誕生日、おめでとうございます。 (torcha-n)
2019-08-09 09:50:13

今日誕生日の人って、朝から黙とうしてもらえるんで、ラッキーですよね。

実は、父ちゃんも今日で55歳なんですよ。
那須パパのブログがサプライズプレゼントでした。
お互いに良い一年にしましょうね。
返信する
おめでとうです‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-08-10 01:16:26
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

人生の折り返し地点ともいえる50歳!
お誕生日おめでとうです。
ワシは先日「なんでやねん!」って背中に大々的に入っている
Tシャツを買いましたよ。(笑)

汁なし担々麺美味しそうで、
ビールと共に楽しめる気がします。
卵黄が五割り増しで美味しそうに見せています。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
お誕生日おめでとうございます (一年生)
2019-08-11 02:32:50
こんばんは50歳のお誕生日おめでとうございます。

自分も那須パパさんのブログでラーメンが食べたくなり

行ってきました。

ラーメンに石蓴ってどんな感じなんでしょう

煮卵も美味しそう
返信する