那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

宮御苑 - Like It (with 6lack)

2019年11月28日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
その昔はコレクター魂が旺盛で、レコード・CDと兎に角買い漁りました。
正直何枚あるかわかりません...

先日実家で無断で廃棄され...怒り爆発と今までならなった所ですが!?
案外「あっ、そう...ありがとう」何て、思いもかけない言葉が口から。
情熱が失われたと共に、所有欲が減退したんだと痛感しましたね。

ただ、まだ現在我家にある分のレコード・CD多数はそのまま...(結構大切な分類)
さて、これをどうするか現在悩んでおります。
売るのか捨てるのか??、売れるに越した事は無いですが...売れるの??

所有欲はもう無いに等しいので処分方向は変わりません。
さてさて、どうした物か??
ちょっと検討してみます...


...って事で、本日は「みや御苑」さん模様となります。
宇都宮にある韓国料理屋さんってカテゴリーだそうです。(HP参照)
15種類以上の石焼メニューはビビンバ以外にもチャーハン等々...
何度か本blogにも登場しているお店ですが、久々の訪問となりました。

伺ったのは「済生会前店」、こちらの2号店は2回目??...かな??
本店にも何度か行っており、一時期猛烈に嵌った記憶が残っています。
石焼ビビンバを「美味しい」って、初めて思った切っ掛けにもなったお店です。

実は、それまではそんなに「超美味しい」って部類の料理ジャンルではなかった!?
美味しい「石焼ビビンバ」を知らなかったのもありますが、開眼させてくれたのは確か...
もう10年以上前の事になりそうですが、それ以来お気に入りです。


何だか書いている内に自分でも気になり...
最近恒例の過去記事漁り!?、ちょっと調べたらありますね。
一番古いので2008年12月13日更新でしたよ。
余裕で10年前ですね...

因みにコチラ⇒【旨い店ご紹介 第32回 (石焼ビビンバ「みや御苑」篇) - 那須のち晴天
追加で2本...コチラ⇒【石焼ビビンバ屋 みや御苑 / 宇都宮 ~旨い店ご紹介 第234回~ - 那須のち晴天】と【ビビンバンバン - World Won't Listen - 那須のち晴天】です。
【ビビンバンバン - World Won't Listen】の記事と今回のお店は同じかな??
結構内装は変わっていたけど...

一番ショックだったのは、お気に入りだった「石焼チャーシュービビンバ」無くなった事!?
メニューに斜線が入っていましたので、削除なのかなぁ...
ボリュームがあって大満足の一品だったんですけどね、今回は「石焼カルビビビンバ」にしました。
...あっ、それがこの写真です。


因みに娘さんと那須ママは「石焼ハラミビビンバ」を注文です。
具はね、結構何でも合うと言いますか...どれも美味しい??
まぁ...肉系が鉄板ですけどね、気になったのは明太チーズでしたね。(最後まで悩んだ)

加えて美味しさの秘密は「特製ビビンバのたれ」、これが全てを纏めて美味しくさせている感じです。
この辺の塩梅は各自で、好きなだけかけて...ある程度自分で調味出来ます。
ただ...入れすぎると石焼が冷めてしまい!?、タイミングは重要ですね。
まぜるタイミングと、タレ投入が上手く行かず大失敗だった那須パパです。

変わらぬ美味しさと書きたかった所もあるのですが、ちょっとだけ変わったかな??
食べている時は多少の違和感でしたが、過去記事見ると結構違いますね。
感覚はそう衰えていなそう!?、それでも美味しいんですけどね。
ただちょっと、懐古主義的感想って事にして置いて下さい...はい。

...って事で、本日はココまで。
では、また...




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (hiroべ)
2019-11-28 11:53:17
我ブログにいいね!ありがとうございます。

レコード、CD処分困ったは同様です。
私のは録画したDVDなどです。おそらく1,000枚近く
あると思います。
昨日から、整理しだした。どうせ見ないのですから
廃棄が一番でしょうが、決心がつきません。
レコードも一度300枚ほど捨てたのですが、また
買い始めて200枚ほど溜って、置場に困っています。
きっと、本当に困ったきたら、廃棄決断となるんでしょうね。

ビビンバ大好きです。
とは言え、最後に食べたのは30年以上前です。
これは、好きと言わないですね。(笑)

毎日天気報告のみですが、よろしかったらまた
覗いてみてください。
返信する