那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

中華そば 咲 - Just Might (with PartyNextDoor)

2019年11月29日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
更新日は不明ですが、ちょっとショックな件があり...
どうしても記しておきますね、もう内容のタイムリー性は無視です。

昨日、「首里城」が燃えました。(11月1日現在)
...もう絶句です。
この夏の沖縄旅行、台風の影響で初日にパスしたスポット。
行こう行こうで、なかなか実現しなかったのですが...この様な形になるとは。

「一期一会」と何名の方も申しておりましたが、深く痛感...
何処かで後回しにしていた事が、取り返しのつかない事になった感じです。
...もう見る事は出来ないのか!?
一家揃って深い後悔です、やれる内にや行ける内に精一杯って...肝に銘じます。


...って事で、本日は「中華そば 咲」さん模様となります。
何と、直近だけで3回目の更新となります。
ココ最近では本当珍しい展開、すっかり嵌っている那須パパ一家です。

実は、全てにおいてお気に入りって訳では無いんですよ。(お味って意味で)
ただ、そこがポイントと言いますか...後にド嵌りする店は皆最初は???だったんですよね。
コチラの「咲」さんもちょっとココがって所はあるものの、妙に後を引くと言いますかね...

それでも通う度にそのエッジと言いますか、それがネガな要因であろうとも嵌ると...
癖になる部分もあるし、通う内に変化と感じる部分もあったりと。
自分の変化と、お店の変化があいまれば!?奇跡が生まれるかもですね。

...ちょっと大袈裟か!?


もっと素直に旨いって言えば良いんですけどね。
でもでも、ココがもっとこうなれば!?って所もあるので余計にもどかしい...
それでも美味しい一品がコチラ...今回は再び「ワンタン麺(大盛)」です。

丁寧な作りで、安定のクオリティーですね。
3回行って3回とも同じレベルで、きちんと提供されます。
余り混まれても困るのですが!?、落ち着いた店内も好感ポイントです。

個人的意見ですが、白河系に属されている様に方々で言われていますが...
那須パパは何か違う感じを持っています、実情...修行も含めコテコテの白河の可能性もありますが!?
この辺は思い入れで良いかと、独特の個性を大きく受け止めています。


娘さんも結構嵌っていますね、急激に好きなお店ランキング駆けあがっていると申しておりました。
今ココで書いている時点でね、あぁ...今食べたいって思ったら引き返せない所に来ていますよね。
...次の休みにまた行くか!?、久々の感覚です。

ラーメン以外無いってのも清いですよね。
ベースは醤油のみ、「チャーシュー」・「めんま」・「ワンタン」のバリエーションです。
今は「チャーシュー」と「ワンタン」どちらにするか毎回悩みますが...
禁断の「ワンタンチャーシュー」ってのも可能です。
...次、行っちゃうか!?

まぁ...blog的難を言えば!?
毎回々、変わり映えのしない絵面になってしまう事ですかね。(味には全く無関係)
それでも良しとする強い何か??これから少しづつ解明出来ればと思っております。

...って事で、本日はココまで。
では、また...




最新の画像もっと見る