那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

かど番 - Let the Bad Times Roll

2021年06月18日 | お出かけ日記

おはようございます、那須パパです。
お気に入りのお店が閉店する失望感って大きいですよね。
那須パパ一家的には「王府」さんがその筆頭です。

50件以上の記事を書き、娘さんの成長と共に過ごしたお店でした。
今でも食べたいし、何時か復活すると信じていたりして...
ココまで思い入れのあったお店はありませんし、本当大好きでした。
(リンクは膨大過ぎるので、別の機会に回顧したいです)

店外でまでは節度をと思っていましたが、実は数回連絡を取っています。
実は最近、LINEアイコンが「王府」と変わり、もしかして復活か!?と慌てて連絡を取らさせて頂いたのですが...
...やはり直ぐには難しとの事でした。
残念...

でも、那須パパ一家は諦めてはおりません。
何時の日か復活する事を夢見て...
今日も踏ん張る那須パパなのでした。

 

 

さて、本日は「かど番」さん模様となります。
こちらのお店も長い付き合いで、娘さんが赤ちゃんの頃からのお付き合いになります。
何時までも那須パパ一家と共に、在り続けて欲しい「My名店」です。

初記事は2008年11月10日の事。
【旨い店ご紹介 第16回 (ラーメン「かど番」篇)】
娘さんの誕生年でありますが、生まれる前からのお付き合いなので!?
これこれ20年以上になる??、なかなかのお付き合いであります。

変わらぬ景色の中、今日も今日とて...
変わらぬ味を求めてやって来た、那須パパ一家なのであります。

 

 

そして不動の№1メニュー(那須パパ限定)、「わかめラーメン」がコチラです。
「わかめ」ね、どうして「わかめ」なのか今ではわからない程??
...もうずっと食べております。

「かど番」さん以外だったらこのチョイスはもしかしてないかも。
「かど番」さんだからこそのメニュー、初めはコリコリで後半は柔らかの流れも堪らないですね。
それもこれも、ベースの「醤油ラーメン」が美味しいってお話。

後ね、これ重要ですが...
何時行ってももう、全然ブレないクオリティーが凄いかも。
熱々だし(本当は当たり前??)、濃いも薄いも安定しており信頼度はかなり高いです。

 

 

そしてもう一つのド定番が「ごまラーメン」です。
那須パパもファンですが、今は娘さんが後継者となっています。
もうココ数年は「わかめ」と「ごま」しか頼んでないかも??
味噌ベースで野菜たっぷりのピリ辛「ごまラーメン」も本当に美味しいです。

更に追加の主役級が「餃子」ですね。
小ぶりの「餃子」なのですが、食べ易くてコチラも美味しいですよ。
何個でも食べられちゃうって形容が良くありますが、我家は3人で2皿が定番。
丁度良い配分になるんですが、那須パパは「麺」重視派なので...

と、久々に「かど番」さんをたっぷりお届けしましたが、これからも続く事でしょう...
節目々で訪れているって点も巡り合わせを感じていたり、もう体の一部が「かど番」さんで出来ている!?
そんなお店ですからね、また近い内に伺いたいと思う那須パパなのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...

 



最新の画像もっと見る