那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

花の季 - The Juice (feat. Marcus King)

2020年05月15日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
自宅で自粛が掲げられ長いですが、さて??何する??って...
娘さんと那須ママは「あつ森」ライフですが、那須パパはって事で!?

まぁ、何て事はないTV漬けの日々となっています。
お世話になっていた「Dlife」が最悪のタイミング!?で終了し、実は困っていたのですが...
この度、お試しで「Amazonプライム」に入ってみました。

実はどうしても見たい物が...続きは「Amazonプライム」でって。
何だか釈然としませんが仕方が無い、先ずはお試しで体験してみた次第です。
時季外れにはなりますが、G.W.を乗り切る手段ってのもありましたね。

他との比較は出来ませんが、値段相応の??安い割にはお得かな??って感じ。
那須パパの大好きな海外ドラマもあるので、この続きは次回以降って事で。
...本日はこの辺で〆にしておきます。


さて、本日は「花の季」さん模様となります。
自然派ラーメンを謳う、栃木県内ではかなりの有名店ですね。
那須パパも数はそれ程でもないですが、長い付き合いにはなっています。

那須からはちょっと遠いってのがネックですかね??
ただ、行動スケジュールで近辺に立ち寄る様だと...
...ついつい、ちょっと寄る??ってな感じです。

豚や鶏を主体としたスープと、昆布や数種の節を使った出汁を提供直前に合わせるダブルスープ。(HP参照)
確かに独特な味わいのある「バカうまラーメン」がメイン、那須パパは大抵コレに落ち着きます。
この日もこの味を味わいたく寄ってしまった!?感じですね。


ただ、今回はコチラを目玉に...「タンメン」となります。
もうね、野菜がこれでもか!?って感じで大盤振る舞いです。
特徴的なのは野菜炒め??が大盛じゃなく、それぞれの野菜が主張しながらって所かな??

正直、野菜嫌いの那須パパには過酷なメニューなのですが...
今回のオーダーは娘さん。
...迷わずチョイスで、ちょっと意外でしたね。

野菜が形を大きく残しているので、本当...那須パパにはキツイ一品ですが!?
少し頂いた感想としては、う...旨い。
出汁だけで麺のみを食べたいと、不謹慎な思いが過った次第です。


定番不滅の「チェンピン」も健在で、これがあるからって所も大きいです。
とにかく熱々の肉汁がピューって、油断していると大変な事になる一品ですが...
...今回は気にし過ぎて手前に噴射!?、袖口に熱い肉汁が入り込み!?
ちょっとした騒ぎになった那須パパ、食べ方は下手ですが...それでも大好きな「チェンピン」です。

今回は隣のテーブルを見て食べたくなり、ついつい追加してしまった「唐揚げ」も。
少々頼み過ぎたかもですが、こちらも美味しかったですね。
満腹で動けななくなりましたが...

もうね、最近はそんなに食べられなくなっているんだから!?
心と体がアンマッチ気味の那須パパなのですが...
...また、きっとやっしまうんでしょうね。
食べ過ぎ注意報でしたが、大満足の「花の季」さんなのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (torcha-n)
2020-06-08 21:07:32
おげんきですか?
返信する
Unknown (炎のクリエイター)
2020-06-29 00:14:08
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ご家族で楽しいお食事ができるようになって、
まずは良かったですが‥‥‥
頭の片隅にも置いていなかった
コロナ感染症の蔓延で壮大な予定が
音を立てて崩れましたよ。

10万円の給付金は未だ振り込まれずです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆感謝!
返信する