那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

南国食堂 マムアン - W.T.F.

2021年06月16日 | お出かけ日記

どうも、那須パパです。
最近車が新しくなりましたが、それに伴いナビも新しくなりました。
購入時に思ったんですが、最近はHDDナビって少なくなっているの??
どれもSDで拡充式になっている印象です。

グレードの問題ではない感じ??、諦めて受け入れたけど那須パパはHDD派かも。
...いや、遅いのか??
今はSDでも遜色ないのか??と、最新のトレンドに付いていけない部分大ですが...

確かに、HDDだとデータ移行とか困るのかも。(そもそも大事な物は入れないけどね)
そう考えるとTV用のHDDレコーダーとか困るかも!?
残してある番組とか買い替え時にどうするの??って話ですよね。
ディスクに焼くって手もあるけど...
...面倒臭いし、そこ迄残したい物ってそんなにないか??

その辺りは娘さんと意見が割れそうですが、そろそろ本気で考えないとかもです。

 

 

さて、本日は「南国食堂 マムアン」さん模様となります。
何度か登場している、アジアン系のレストランですね。
もう、すっかり嵌っていると言っても過言ではない感じです。

那須パパはギリギリの衛生環境のアジアンを体験し嵌りましたが...(意外とそこが醍醐味!?)
こちらはお洒落系満載、インスタ映えする店内とお料理のデコで溢れています。
しかもお味も抜群、歳を取るとやはりこうして落ち着くのかな??と、しみじみ思ってしまいます。

家族揃ってアジアン系は大好きなのですが、「パクチー」は那須パパだけ大丈夫って状況です。
...「パクチー」行ってこそなんだけどなぁ、那須ママも娘さんもNGとなっております。
よく「入れても大丈夫ですか??」と聞かれますが、那須パパ的には娘さんと那須ママの分を那須パパのにお願い!?
...って、つい言いたくなる感じです。(言えませんけどね)

 

 

それでは本日のピックアップとなります。
那須ママが注文した「カオマンガイ」ですが、かなり良い感じです。

那須パパも食べたいと思うんですが、実はプルプルの鶏皮が苦手なんですよね...
カリカリだったり、出汁を取る分にはかなり好きなのですがプルプルをダイレクトに食すのはNGです。
故に、残していしまうビジュアルを考えると少々引いてしまう部分もあり...って感じです。

お肉の部分は大好きですよ、那須ママに一切れ貰いましたが美味しかったです。
次...食べようかな??
の、残しても良いですか??って心境であります。

 

 

お約束の激旨「エビ揚げパン」もしっかり注文。
これは鉄板ですね、一皿完食したい気分ですが...
...恐らく一皿は無謀かも!?、そうとわかっていても誘惑に勝てそうにない那須パパが居たりします。

この日は堪えましたけどね、定番のハーフ&ハーフでまとめました。
娘さんと那須パパは「ガパオ」と「タイラーメン」を注文。
どちらも美味しく、特に「タイラーメン」のスープはヤバイですね...
...持ち帰りたい位に美味しいです。

娘さんも大のお気に入り、自分だけ来ている回数が少ないと文句を言っております!?
まぁ...慌てずに。
次も必ずあるのでと、宥めつつ至福時間を過ごした那須パパ一家なのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...

 



最新の画像もっと見る