T’S Diary

昨日と違う今日を。

雨の日のお昼ごはん

2014-06-07 | Weblog
梅雨に入ったらしく雨が降り続く

昨日から泊まりにきているA嬢と
姪のAちゃん。
昨夜、Kと3人で遅くまで飲みすぎたらしい。
(朝起きたらリビングが宴のあと
M君が片付けた

普通に朝ごはん作ったけど
やっとの思いで食べたらしい3人

でお昼ごはんはパンケーキがいいという

パンケーキは材料があるけど
フルーツが足りないのでAちゃんと買い物に行って
ふたりで作ったランチ


私が材料を測ったりバターを溶かしたり
そして焼いたりしているうちに
Aちゃんが
フルーツをカットし生クリームをホイップし
デコレーションまで担当してくれて

あまりの手際の良さに
感動さえした叔母でした。
※予め「めざすはこれね」とEggs 'n Thingsのホームページで画像を確認してもらった


我が家の最大のお皿を使ったパンケーキ
大き過ぎるかと思ったのに
「あと1枚はいける」というM君を加えた4人に
あんぐりの私でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンコール曲は「風に立つラ... | トップ | 青紫蘇 じゃがいも いんげ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿