T’S Diary

昨日と違う今日を。

チーズケーキ

2019-05-28 | Weblog
Kのリクエスト

バスクチーズケーキを焼きました。





ほんとはもっと焦がさなきゃ なんだそうだけど、
オーブンが言うこと聞かないから

13cmの型がないので
15cm。

なので、少々薄いけど
味は美味しいそうです。

私は明日食べます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ | トップ | 雨の日の散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ (グランマ)
2019-06-01 07:23:34
Tさん

お久しぶりです
おいしそうなケーキ
アップルパイしか焼けないグランマですが
最近 圧力電気鍋を買って
チョコレートケーキを焼いてみました
初めてとは思えないほどの出来栄えで気に入りました
毎朝ヨーグルトに混ぜて食べる黒豆の水煮を作るために買ったのですが
思わぬ副産物です
黒豆はこれまで何度もお鍋を焦がしたりして
火事になったら大変とお鍋を買った次第です
とても簡単で気に入りました

アッと言う間に5月が過ぎました
6月は友人が上京 
またまた 予定が立ちません

暑くなりそうですがご自愛ください
返信する
ケーキ (Mint)
2019-06-14 17:43:38
グランマさん
チョコレートケーキが圧力鍋で作れるのですか?
ガスからIHに変えた時、圧力鍋が古かったし、IH用の鍋が保温力も高くて余熱で短時間料理が出来るので廃棄してしまいました。昔のことですが…
街散歩のことは、どうぞお気になさらずに
機会があったらご一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿