新しい時代の処世術

新しい時代に入ってきていますが、今までと違う処世術が要る。これがあれば人生を楽に生きられます。

発見は一つもない、既に内側にある

2024-10-05 14:38:08 | 日記

新しいことは何一つもない

1609年に望遠鏡が発明され、ガリレオが月に山や谷があること木星に4つの惑星があるのを発見、また銀河系の外に宇宙があることをハッブルが1924年に論文を発表したが

数万年前から分かったいた、私の瞑想の師匠は何万年も代々いて、瞑想で意識の奥底を垣間見ると内側に小宇宙を意識出来(身体各部分は宇宙の部位と対応している:視床は太陽と視床下部は月と対応の如く)、小宇宙を投影した形で外の宇宙つまり大宇宙を隅から隅まで全てを把握していた

またこの意識の奥底は禅で言う無ですが、ここには全ての知識が備わっている、師匠に「知識は意識に構築される」と教えられた

数学•物理•音楽•アイデア•法律何でも揃っている、ここを手に入れれば何事も習得は速い[師匠は話す時何語でもあなたの国の言葉で話しなさいと言う、別に師匠は語学教室には通っていません(笑)、学者に物理学の公式とかは尋ねていますね、公式は文明が補足させたものなので]

これから先起こることは 既に経験済み

宇宙は何度も繰り返している、私達の文明も進んで行く道筋は見えている、科学の時代の次はあれと

勿論パラレルドワールドがありますから全く同じには進まないです、発見の順番が異なったりで

私はブログで色々顕在化してさも新しいことを言っているように見えますが、私がああだこうだと言わなくとも
皆さんは内側で分かっている
[私は何だか道化師のよう(笑)]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿